• 締切済み

シーバスロッドのスペック

中古でダイワ パシフィックファントムCW-1304T-4RSというロッドを購入しました、ロッドに適合ラインや、キャストウエイトが書いてありません、スペックを、お教え下さい。

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

ここに出ています。 http://www8.plala.or.jp/mi/umiyama/Fish/salmon/salmon.html このパシフィックファントムシリーズで最も強いCW-1102-5FSという 11フィートの並継ぎロッドを今だに愛用しています。 当時丸橋英三氏のショップからチタンゴールドサーメットガイドを 16000円ほどで購入して大口径に付け替えています。 軽くパワーがあるので今でも地磯でのヒラ狙いに使ってますが、この当時 としては大変良く出来たシリーズで銘竿だと思います。 ガイドがハードガイドというのがいかにも当時ですけど、ブランクは今でも通用しますね。

tama0386
質問者

お礼

ありがとうございます。 柔らかくて、40gまでとは、思えませんでした。 でも、きっと1オンス位まででしょう。