• ベストアンサー

オススメのゲーム作成ツール

こんばんは。 ゲームを作ってみたいと思い、今その作成ツールをどれが良いか模索中なのですが、オススメはありませんか? 作りたいのは、アドベンチャーゲームのようなもので、違う点は分岐点を作らないくらいでしょうか? あ、後、DVDに焼いて他PCでプレイできるものでないと困りますね。 何かいいものはないか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mineduct
回答No.2

こちらなどは如何でしょうか? 「DreamGame Win版」(フリーウェア)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se219695.html
heygibson
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます!! 参考になりました

その他の回答 (1)

• syou4408
回答No.1

「LiveMaker」なんてどうでしょうか?これは有料です。 他にも「アドベンチャーゲームツクレール」などは非常に簡単に作ることが出来ます。こちらは無料です。 がんばって面白いゲームを作ってくださいww

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/10/02/livemaker.html
heygibson
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 どうでもいいですが最後のwwにマイナスのイメージが…