• 締切済み

おしゃれなルームウェア

学生男です。 寝る前、寝る時に着るルームウェアというかパジャマないでしょうか。 今はユニクロのスウェットやアディダスのジャージでだらーっとしてて、これはこれでかなり好きなのですが。 女性のパジャマってかわいいもの多いですけど、男のはあまりないので…。

noname#75484
noname#75484

みんなの回答

回答No.2

スウェット素材のボトムで、細身というのは意外と少ないですよね。 ヒステリック・グラマーやポールスミスからは、おしゃれなものが出ているようですよ。

回答No.1

男性物のパジャマをきれば・・・ともおもいますが 女性によっては「じじくさい」とおもわれてしまうかもしれませんね。 そうですねぇ。。。 甚平やカンフー着などどうでしょう? 気軽で動きやすいし寝やすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 冬用の可愛いルームウエア教えてください!

    私は20代の女です。冬用のあたたかくて可愛いルームウエア(家で着る普段着)を探しています。 ネットで「ルームウエア」と検索をかけて見てみたのですが、デザインがイマイチだったり、パジャマそのものみたいなものばかりで納得がいきませんでした。去年からはユニクロのアウトラストフリースとフリースパンツを着用しているのですが、色違いを着ていても夜、お客さんがみえた時に外に出ていくと毎日同じ服を着ているように見えるので、若い女性らしい可愛いルームウエア普段着が欲しいと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • かわいいルームウェア

    大学生の女です。ルームウェアのことで質問です。 来月サークルの合宿があるのですが、普段使っているものはくたっとしすぎてだらしないので、新しいものを買おうと思ってます。 一応条件なのですが・・・ (1)サークルの合宿なので露出の少ないもの (2)ジャージ・スウェットではないかわいいデザインのもの (3)外に出ても大丈夫なもの(パジャマに近いものは×という意味です) という感じです。 また、普段の洋服が雑誌でいうとSEDAっぽいガーリーファッションなのでギャルっぽいデザインには抵抗があります・・・PJでは着られそうなものが見つけられませんでした。 初めての合宿なのでかわいいものが着たいです! いいお店があればぜひ教えてください。 オンラインショップでもいいです。 ではよろしくお願いします。

  • 20代後半男性のルームウェア

    20代後半の男性向けのルームウェアを探しています。 徒歩2,3分のコンビニ程度に行けるものです。 現在、本人は、スーパー等で売っているTシャツとズボンのセットや ユニクロのルームウェアを着ていますが、 「明らかにパジャマっぽい」感じで、 マンションの廊下やエントランスの郵便受けにも行きづらいようです。 スポーツ用のジャージは肌あたりが良くないのと、暑いことや、 あまり趣味に合わないことなどから、選択肢から外しています。 何か良いものがあったら教えてください。

  • ちょっとそこまで行けるルームウェア

    こんにちは 20代前半の女性です よく銭湯に友達と行くので その時に着ていけるようなルームウェアみたいなのが欲しいと思っています ジェラートピケだとパジャマ感がですぎていて少し外に行きにくい気がして 一応今探しているのはピーチジョンなどであんまりけばけばはしないようなデザインです オススメのブランドなどありましたら是非教えて下さい お願いします!

  • ルームウェアは寝具とは違うもの?

    ルームウェアを最近、ファッション雑誌に特集っぽく載っているのをよく見掛けます。 色合いはパステルカラーで、生地もふわふわしていて、デザインもゆったりしていて、可愛いんですが、外出するにはちょっと…というデザインの、部屋着と呼ばないでルームウェアと呼ぶアレです。 ルームウェアは、寝具なんでしょうか? そのまま寝るには、フードとかボンボンとかジッパーが邪魔なような気がして…。 それとも、寝具とは別で寝るときには着替えるものなんでしょうか? 私の中では、ルームウェアと寝具は同じ位置づけなので、休みの日に家にいるときは普段着のような、パジャマのような、スウェットのような服を着て、寝るときも同じような服です。(普段着だったけれど着なくなったものとか)この服装では絶対に外出できないです…。面倒なときはパーカだけ羽織って犬の散歩に行くことがまれにありますが…。 人によってそれぞれ着方があると思いますが「普通」はどうなんでしょうか? 家に居るからパジャマでもかまわない気がするんですけどね(笑)おしゃれな人が、家でも可愛くしていたい!という為の服なんでしょうかね? 個々の意見も是非、お聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • 冬にお勧めのルームウェア

    こんにちは。20代前半女性です。 皆さんがお勧めな冬のルームウェアのブランド・お店教えて下さい。 最近寒くなってきたので、あったかいルームウェアを新しく買おうと思っていますので、参考にさせて頂きたいと思います。 ちなみに今持っているものでは、ユニクロ、afternoontea、ジェラートピケのルームウェアが多いです。 よろしくお願いします。

  • 安くて質のいいルームウエア

    安くて質のいいルームウエアを探しています。 足がきれいに見えてちょっとそこまでなら外出できる程度のおしゃれなルームウエアはないでしょうか? 今はユニクロの千円の物を着ていますが、膝が出てきてしまって不格好に見えてきてしまいました。 できれば二千円以内くらいでよい質のものがあったら、教えてください。

  • リラックス系 ルームウェア パジャマのブランド

    こんばんは。 私は20代後半女性です。 リラックス系のルームウェアと、パジャマを 探しているのですが、 お店の名前が思い付かず、 教えて頂ければ思いました。 ショッピングモールか 百貨店のリラクゼーションフロアを見に行こうかなと 思っているのですが オススメのお店を教えて下さい! 探しているのは 細かいのですが ルームウェアで 麻のフレアパンツかストレートパンツなど. パジャマは 落ちついたかわいさのあるもの です。 教えて下さい、 よろしくお願いします。

  • 30代女性、どんなルームウェアがいいと思いますか

    30代前半女性です。家の近くまで外出可能なルームウェアを探しています。どのようなアイテムがオススメですか。ジャージ以外でお願いします。 今の時期だとコットンのワンピースしか思いつきません。近くのコンビニなどに外出する時は、レギンスを合わせてもいいなと考えています。他にもオールシーズン、色々なアイテムに挑戦したいし、大人らしいルームウェアのコーディネートをいろいろ知りたいです。良かったら、具体的なお店の名前も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ルームウェアの着方について

    よろしくお願いします。 私は発達障害のある40歳です。 ルームウェアの着方で母と大喧嘩になり、困っています。 自分の給料で買ったルームウェア二着で、色はそれぞれグレーとピンクです。柄は上半身が無地、下半身がチェック柄です。 基本、自宅で着ていますが、愛犬の散歩(30分程度)にも着ていく事があります。遠くへの外出や、仕事の時は、相応の外出着で行きます。 本題ですが、愛犬の散歩にルームウェアで行くことについて、母から「頭がおかしいと思われるからやめろ」と言われ、少し前に愛犬の散歩で、寒いからという理由で、母が上着の下にパジャマの上を着ていた事を指摘したところ、道端で母に殴り倒されました。 母いわく、散歩にルームウェアを着ていくのは世界中で私だけで、母を含め、私以外の人間は、どんな外出であっても常にきちんとした外出着で行くのが常識であり、私はキチガイなんだそうです。 本当にそうなんでしょうか。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう