• ベストアンサー

おすすめの旅館。

3月に大分県の竹田市であるイベントに参加するのに宿泊先を探しています。 2人で行くのですが、おすすめの旅館・宿泊地などあったら教えてもらえませんか? 条件 ・竹田市の中心部から車で30分ぐらいまでに着く場所。 ・料金は10000円ぐらいのところで探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 竹田市直入町にある、長湯温泉はいかがでしょうか。 市内から車で20分ぐらいです。 ちょっとひなびた感じですが、なんだかほっとする場所でもあります。お湯は源泉かけ流しのところが多くおすすめです。 以下のURLに旅館、食事など詳しく出ています。 安くていいところなら、断然!「国民宿舎 直入荘」がおすすめですよ。 ちょっと奮発すれば「かじか庵」なども小奇麗でいいと思います。 他にもいろいろ出ていますのでよろしかったら参考にしてみてください。楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.nagayu-onsen.com/index.php