• ベストアンサー

ドイツ情報教えて下さい。

GWに個人旅行でドイツに行きます。そこで教えてgooでドイツお勧めの街でウルム・バンベルグと書かれてたので行こうと思います。ガイドブックでは2つの街の情報が少なく特にウルムは! 情報をご存知の方教えて下さい!!お勧めなど・・・ ウルムの大聖堂のパイプオルガンのコンサート良いとガイドブックに書いてありましたが演奏時間チェック!と。でも探したのですが分かりません。ドイツ語HPならあったのかも知れませんがドイツ語が分かりません。それも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

ウルムのオルガンコンサートの情報は以下の事しか分かりませんでした。 Orgelkonzert im Ulmer Muenster(オルガンコンサート、ウルマーミュンスター大聖堂《プロテスタント教会》) Ostern - November(復活祭~11月まで) Mo-Sa 12.00 - 12.30 Uhr(月~土12:00~12:30) ウルム市のHP.日本語 http://tourismus.ulm.de/kurzinfos/jp_ulm.pdf 大聖堂について http://en.wikipedia.org/wiki/Ulm_Cathedral ウルム市の地図真ん中はUlmer-Muenster教会。左方向に中央駅があります。 http://www.bamberg.info/www_tks/images/Imageflyer/Imageflyer_japanisch.pdf バンベルク市のHP.日本語 http://www.bamberg.info/www_tks/images/Imageflyer/Imageflyer_japanisch.pdf

k-vorder
質問者

お礼

Mumin-mamaさん情報ありがとうございます。 オルガンコンサートの時間まで調べて頂いて。 時間を合わせてウルム観光に行きたいと思います。 楽しんで来ます。

その他の回答 (2)

  • kurorab
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

去年のGWにニュルンベルグに行ったついでにバンベルグに行きました。DBの駅からどのバスに乗ってよいか分からず、てくてく20~30分ほど歩いてレジデンツ(新)や大聖堂のある所まで行きました。 あまり滞在時間がなかったので、見たいところだけしか見れませんでしたが、旧市街地は感じのよいカフェやお店がたくさんあって、 もっとじっくり見たかったです。可愛らしい町でした。 レジデンツのバラ園(咲いてませんが・・・)から見る町の景色はとても綺麗でした(坂道の上にあるので) 質問とはあまり関係ないかもしれませんが、私は、ドイツ旅行をフュッセンから出発したのですが、最初にバイエルンのお城めぐりチケット?なるものを購入しました。 ノイシュヴァンシュタイン城もいきなりお城に行って、お城の中のインフォメーションにチケットをみせたら一番早いガイドツアーに入れてもらえ長い列に並んでチケットを買わずにすみました。バンベルグのレジデンツ、ミュンヘンのニンフェンブルグ城やレジデンツもこれで入れるので、結構すぐにもとが取れました。 もし色んなお城に行かれるならお得だと思います。

参考URL:
http://www.schloesser.bayern.de/englisch/palace/objects/jahresk.htm
k-vorder
質問者

お礼

kurorabさん情報ありがとうございます。 レジデンツのバラ園からの景色が綺麗なんですか!? 私も行きたいと思います。 kurorabさんと同じようにバラは咲いてないでしょうね。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

私は今まで、20カ国くらいを旅してきましたが、ウルムが一番、美しい町で、確かにお奨めできます。ツーリストインフォが駅からまっすぐのメインストリートにあるので、そこで情報をもらえば良いでしょう。大聖堂は、私が行った時は改装中で入れませんでした。マニアックなところでは、ドイツパンの博物館というものがあり、これもまた興味深いものです。 また、時間が許せば川のほとりに座って、ここがかつてナポレオンが来た戦場であったこと、アインシュタインの出身地であることなど、物思いにふけるのも悪くありません。 わりと地味な町ですけどね。観光名所は、実は少ないのではないかと思います。町自体の美しさが観光資源です。

k-vorder
質問者

お礼

harepandaさんありがとうございます。 20カ国旅行されて一番美しい街なんですか!? それを聞くと凄く楽しみになって来ました。早く行きたいです。 大聖堂の塔へもチャレンジしようと思ってます。 展望台から町並みを見るのも楽しみです。

関連するQ&A

  • パイプオルガンを聞きに、7月にドイツのネルトリンゲンのゲオルク教会を訪

    パイプオルガンを聞きに、7月にドイツのネルトリンゲンのゲオルク教会を訪ね日曜ミ...huku508さん パイプオルガンを聞きに、7月にドイツのネルトリンゲンのゲオルク教会を訪ね日曜ミサに参加できたらと思っています。 このミサでパイプオルガンが演奏されるのかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 日曜日以外の日は、ウルム、ミュンヘン、ニュンベルク、レーゲンスブルクを訪ねる予定です。日曜ミサでなくても、パイプオルガンや合唱を聞く事ができる場所はありますでしょうか。 20年前に聞いたパイプオルガンの音色が忘れられず、どうしても今回聞きたい思いです。レーゲンスブルクの教会では日曜日に合唱があるようなのですが、予定が合わず無理でした。小さな情報でも結構です。どうかよろしくお願いします。

  • 教会でパイプオルガン

    今週末からドイツ(ニュルンベルク、ミュンヘン)に行きます。滞在中教会でパイプオルガンを聴いてみたいのですが、教会でのコンサートのスケジュールがわかりません。 ご存知の方、教えてください。 また、パイプオルガンのCDも欲しいのですが、お薦めのものを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パイプオルガン

    すてきなパイプオルガンがある教会を教えてください。 また、「この教会で(オルガンコンサートなどではなく、偶然に)パイプオルガンの演奏が聴けました」という体験談もあれば、是非聞かせていただきたいです!! おねがいします。

  • パイプオルガンでお薦めの曲を教えてください

    数週間前位から急に、パイプオルガンの演奏が聞きたくなりました。 10年位前に、友達の家で聴いたパイプオルガンの曲がとっても良かったから、それを思い出したのです。 その友達とは連絡が取れず、その曲を誰が演奏していたのかがわかりませんが、とにかく雰囲気の良いパイプオルガンの演奏が聴きたくてたまりません。 何方かお薦めのCDがあれば、是非紹介してください。

  • サン=サーンスの交響曲第3番演奏予定のコンサート

    学生のとき、無謀にもブラスバンドでサン=サーンスの交響曲第3番を演奏したことがあります。 もちろん、パイプオルガン付きです。 演奏はへたくそで、ぼろぼろでした。 レコードやCDでは何度も聞いていますが、ぜひ生の演奏を聞いてみたいのです。 この曲を演奏予定のコンサートの情報をご存知の方、教えてください。

  • ドイツ語を学んでいる者です。おそらくドイツのニュースなどを発信している

    ドイツ語を学んでいる者です。おそらくドイツのニュースなどを発信しているDeutsche WelleというHPでドイツ語学習者用に無料で教材をポッドキャスティングしていると、ある参考書に書いてありました。 しかし、英語表記のHPのようなのですが恥ずかしながら英語もあまりできないためどこが学習教材のページなのかもわかりません。 教えていただけないでしょうか? ニュースなどのダウンロードもどこでできるのか知りたいです。 またドイツ語学習でお勧めのものなどがありましたら是非教えてください

  • ドイツ旅行

    ドイツへの旅行を計画していますが、旅行会社のツアーではなく個人旅行にしたいと思っています。 そこで質問なのですが ドイツでお勧めの街や場所や料理はなんでしょうか? お勧めの街が複数ある場合どのような手段で巡るのがよいでしょうか? 近隣諸国へ鉄道などで行きたいのですがどのようなルートがあってどれくらいの料金がかかりますか? 出来るだけ料金を安くしたいのですが、格安航空券や格安の宿などの情報を教えてください。

  • 【ドイツ】ミュンヘンとプラハ【チェコ】

    今年の10月にハネムーンでドイツとチェコを旅したいと考えています。 両国とも初めての訪問で、出発から帰国まで含めて7日間です。 今のところ行きたい街が2つありまして、ミュンヘンとプラハです。 ミュンヘンで本場のヴァイツェンを飲みながら白ウィンナーを頂くことと、プラハでは古きヨーロッパの町並みを散策することを夢見ています。 ガイドブックを見ると、ミュンヘンからプラハはあまりアクセスが良くないように思えるのですが、ライプツィヒとかドレスデンを経由&観光してプラハに入るのが普通でしょうか? できれば時間に追われず旅をしたいのですが、一週間という時間だとどれくらい経由地観光ができるものでしょう。 また他にお勧めのルート、場所があれば、是非おしえてください。まだ時間があるので柔軟に考えています。特に求めているのは美味しいもの(地ビール)や古城、古い町並み、聖堂などです。よろしくお願いします!

  • ドイツ・オーストリアのパンやさん

    こんばんは。パンが大好きです。 特にドイツパンのように、味があまりなく、日持ちするような重たいパンが好きです。 ドイツでは街を歩けばパンやにあたる・・・というくらい、パンやさんは多いものでしょうか? ガイドブックをみていても、カフェの紹介はあってもパンやさんの紹介は少ないので どの程度あるのか、行かれた方に教えていただきたいです。 おすすめもあれば教えてください。 訪問する都市はミュンヘン、ローテンブルクなどです。 オーストリア(ウィーン・ザルツブルクなど)でも構いません。 お願いします。

  • パイプオルガンの演奏会

    こんにちわ。東北地方に住んでいるものです。昔からパイプオルガンの生演奏を聞いてみたいと思っていました。近くで(関東や中部地方でもOK)演奏会の情報など知っている方いらっしゃいましたら是非おしえてください。