• ベストアンサー
  • 困ってます

長島スパーランドから三宮

  • 質問No.3728922
  • 閲覧数591
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 33% (2/6)

卒業旅行で長島スパーランドへ行くのですが
三宮への帰る方法を探しています。
どういった方法があるのでしょうか。
回答どうぞお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7894/21051)

車じゃないですよね。でしたら基本的には2ルートです。

バスで名古屋に出て新幹線か、バスで桑名に出て近鉄特急かです。
名古屋に出る方法は所要時間が短いですが高いです。桑名に出る方法は
時間がかかりますが安いです。所要時間は#1さんのリンクにあります。

なお、格安で行くなら、名古屋に出てバスで大阪に抜けるとか、青春18
切符でちんたら在来線を行く、なんて方法も考えられますが、名古屋に
出るより、桑名から近鉄の株主優待券を使って近鉄急行で行く方が安く
て速いですよ。近鉄特急で行く時間(桑名~難波約2時間強)より1時間
ちょっと余計にかかるだけで、株主優待券1500円弱で済みますから。
お礼コメント
retasu-nc

お礼率 33% (2/6)

なるほどなるほど、、、
やっぱり直通バスなんて出ていないですよね。
解りやすく教えていただいて
どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/02/02 11:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

お礼コメント
retasu-nc

お礼率 33% (2/6)

お礼遅くなって申し訳ありません。
長島スパーランドに行くのに
このページを見てませんでした、、、
もっと勉強しないとだめですね。
教えていただいてありがとうございます。
投稿日時:2008/02/02 11:00