• ベストアンサー

バンコクに詳しい方、ホテルについて教えてください!

soicowboyの回答

• soicowboy
回答No.3

バンコクの住人です。 ホテル選びは立地・内部の雰囲気・価格帯 などいつくかあるわけですが、 スコータイホテル(サトーン通りに1つだけと思います) に泊まれるご予算があるならバンコク市内のほとんどの ホテルに泊まれるでしょう。 高級感でいくなら、川沿いのホテルがお勧めですね。 雰囲気はリゾート気分満点なオリエンタルや (専用の船で対岸へ渡って行く、オリエンタル・スパもあり) ロイヤルオーキッドシェラトンなどがあります。 夜景などの眺望もすばらしく情緒たっぷりです。 買い物を重視するなら、市内が渋滞するので川沿いは お勧めしません。 記載いただいている中ではホリディインとその隣に あるインターコンチネンタルあたりが便利と思います。 パトゥムワンプリンセンスもデパートに直結しているので 買い物には便利ですが、ランクが少々落ちます。 パンパシフィックも便利でよいですが、どちらかといえば ビジネスユーズのイメージ(日本人出張者が多い)が ありますので高級感はありますがあちこちで日本語が 飛び交っているため異国感は少ないですね。 バンコクのレストランは非常に充実しています。 タイ料理はもちろんですが日本・中華・イタリアン・ フレンチ・ベトナム、インド…何でもあります。 日数や目的に合わせて色々選べると思いますので じっくりリサーチしてはいかがですか? 手っ取り早く、レストランが充実しているホテルで 選ぶのも手かもしれません。 よいご旅行を。

niseinisei
質問者

お礼

回答ありがとうございました! バンコクに住まれてるだけあって詳しい情報いただけて助かります。 実は予算はそんなにないのですが、利用するカード会社のプランの中に選択肢として挙げられていたのが、記述したホテルだったのです。 バンコクでは美味しいものたくさん食べるのも楽しみなので、素敵なレストランが入ってるホテルも魅力的です☆