• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京セラPHSのAH-K3001V という機種を使用してますが

京セラPHSのAH-K3001V という機種を使用してますが、どうも不便が多いです(購入当時は大変、斬新的で便利なすごい機器でしたが、、) 以後、どんな機種が出ているのか、ほとんど無知でございます。 私が求めている機能は、屋外でも、インターネットやブログなどにきちんと、ログインなどがPCのデスクトップPC並に可能であること(よく、ネットバンクなんてのが最近ありますが、ああいうのもきちんと利用可能なこと)、というのは、AH-K3001V では、画面も小さいし、何か、アルファベットとかの入力なんて、すごくやりにくいです。 携帯用のHPではなく、PC用のHPをきちんと利用できる機種が理想なんですが、、(購入当時は、携帯用のHPなんて、あんまりなかった時代であったような?) ※確か、何年か前に、お店で聞いたら、携帯がモデムになって、PCとつないで、使い放題は、ウエルコムしか、今でも無いよ、と店員さんが言っていたような、、? ところが、PHSはエリアが狭い、通信が遅い、ので苦労をしているのも事実です(最近、少し、特約をすると早いとかは聞いたのですが、よくわかりません) つまり、 1、携帯がモデムになり、しかも、PCとつないで、つなぎ放題になる時代になっているんだろうか?(もちろん、そのコースが、○万円では困るんです) 2、PHSなら、それ自体が、ある程度大きいもの(モバイルくらいな機種が確か、PHSで、すでに、2種でたような?あれって、インターネットやブログなどにきちんと、ログインなどがPCのデスクトップPC並に可能であること(よく、ネットバンクなんてのが最近ありますPC並に使えるんでしょうか?)、、という条件は満たしてくれるんでしょうか? 要は、1、2の選択になるんでしょうが、今の時代、どんな感じなんかを知りたいのです。 よろしく、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Cocoanutさんが回答済みなので 私の経験を回答します。 3001kから310kへそして最近320KRへ機種変しました。 パナソニックから3001kへ機種変した時は送信メールはかなり遅いでした、(パケット方式になってからだと思います)以前はすぐ送れました。 3001kから310kに機種変した時は送受信はあまり変わらないがメールの本文は書きやすくなりました、さらに現在の端末320KRは、メールもネットもゲームもかなりの改善です特に、エリアが拡大したのは驚きました、310kで圏外地域が通話メールが可能になり車の走行中も途切れなく通話できます。SDカードが使えないのが困りました!。 他に家族で東芝の320Tとケーイーエスの9(nine)を使っていますので、東芝は画面が大きいが文字の拡大が旧セラ320KRより小さいので注意その他はSDメモリーカードが使える、9(nine)は基地局の多い地域は良いですがW-SIM使用機種の為WX-320シリーズと比べると感度悪いので地方での使用は良くありませんので注意。 特に便利な点:東芝WX-320T/京セラWX-320k WX-320KRは、長電話中に他から着信があると鳴り相手の電話番号が表示して教えてくれる機能つき(着信警告)、ゲームも良くなりました。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html?ref=swf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう。 しっかり、勉強をします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

書き間違えました 端末320KRは,SDカード使えないです 旧セラ320KR>>>>京セラWX-320KR ごめん  でした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。

  • 回答No.1
noname#202168

> 京セラPHSのAH-K3001V という機種を使用してますが、 > どうも不便が多いです(購入当時は大変、斬新的で便利なすごい機器でしたが、、) ウィルコムですよね? AH-K3001Vは2004年の春に発売機種です。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ah/k3001v/index.html そろそろ故障している可能性が高いのではないでしょうか。 > ネットバンクなんてのが最近ありますが、ああいうのもきちんと利用可能なこと~~~ ネットバンクはパソコンで使うのが便利で安心かと思います。 パソコンではなくケイタイ(PHS含む) で使う場合は、まずはパソコンでネットパンクに登録なさってみてください。 そしてそれをでケイタイで使えるかどうかは、そのネットバンクによって異なると思います。 情報保護のための特殊仕様のネットバンクの場合、ケイタイ(PHS含む) で使うのは難しいのではないかと思いますが・・。 (私はネットバンクを使っていますが、面倒なのでケイタイ(PHS)で使ったことはありません。) > 以後、どんな機種が出ているのか、ほとんど無知でございます。 詳しくはウィルコムにお問い合わせなさることをおすすめいたします。 また、カタログを送付してもらって、じっくりお読みになられることをおすすめいたします^^ 以下は、ご参考までに。 SMART PHONE (ZERO3) と呼ばれる機種もあり、非常に多機能ですが、電話機というよりもモバイルパソコンに近いもので、 すぐに使いこなせるものではありませんので、 普通の電話機で、使い慣れたウィルコムの京セラ機種ならば、 WX310K WX320K WX320KR があります。 普通の電話機で、そのほかの機種になさる場合は、ブラウザがOperaのものを選択なさることをおすすめします。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/spec/voice/index.html WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/index.html WILLCOM STORE https://store.willcom-inc.com/ec/faces/index.jsp ウィルコムでは現在 W-VALUE SELECT というサービスを行っています。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp001466/ 「品割賦購入約款および注意事項に同意する」にチェックを入れると、W-VALUE SELECTのW-VALUE割引で購入可能になります。 ■WX310K・・・1690円×24回払い & 月々1690円割引 = 本体の実質価格 0円 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw002613/ 但し、WX310Kの場合は多機能機種ですので、機種変更後、本体にてオプションライセンス購入をすることでこの機種の特性を有効に発揮できるようになります。 オプションライセンス料金は、 フラッシュプレイヤーライセンス\525 ミュージックプレイヤーライセンス\840 ピクチャービューアライセンス\945 ムービープレイヤーライセンス\315 QRコードリーターライセンス 無料 オプション辞書 無料 ■WX320K・・・1350円×24回払い & 月々1350円割引 = 本体の実質価格 0円 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw002757/ ■WX320KR・・・1610円×24回払い & 月々1610円割引 = 本体の実質価格 0円 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw002701/ ちなみに、ウィルコム以外のケイタイ会社は、PHS事業は撤退していると思います。 ウィルコムについての質問・回答のカテゴリは、 デジタルライフ > 携帯・PHS > WILLCOM です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 じっくり、取り組みます。