• ベストアンサー

AH-K3001VというPHS機器を家族で2台所有していますが、、

AH-K3001VというPHS機器を家族で2台所有していますが、、 1台は、インターネット用にモバイルオプション付(使い放題コース、ぷららのADSLで、A&B割り適用、ぷららIP電話使用)、で、あと1台は、会話専門用(請求書は1枚にまとまてあります)なんですが、最近、ウェルコムで、会話無料とかのチラシを見ました。 そこで、現在の今の自分の状態を維持しつつ、会話(AH-K3001V同士での会話無料が魅力)を、工夫出来るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agua8826
回答No.1

ご質問の内容ですが、現状では (1)インターネット用はそのままの契約 (2)通話用はWILLCOM定額プラン(メール無料、2900円/月) に変更が良いかと思います。 現状ではWILLCOM定額プランはインターネットは定額にならないので(7/1より専用オプションのリアルインターネットプラスを加入しないとインターネットは定額にならない)、上に上げた料金プランがいいと思います。 (1)→(2)は通話料がかかりますが、(2)→(1)は通話無料なので(1)からかけるときはワン切りして、掛けなおしてもらうなら無料です。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、2台目は、2200円なんて、書いてありましたが、2900円ですか、、?

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.3

えっと#1さんが#2で「その通りです」なんて書いてしまっていますが、2200円になるのは 「ウィルコム定額プラン」が2台目以降2,200円(税込)/月 とありますから、1台目が定額プランの時2台目を定額にしたら、だと思いますよ。 つまり、定額プランの1台目はやはり月額2900円だと思います。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/phone/phone_whole.html
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 理解できました。 ありがとうございました。

• agua8826
回答No.2

失礼しました、そのとおりです。

参考URL:
http://www.mcd.jp/555/teigaku.html
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 7月から、勝負です、という感じです。