• 締切済み

時間がありません><あなた(男性)の指輪のサイズ教えて下さい><

時間がなく急いでいます(><) 指輪をプレゼントしたいのですが男性の指輪のサイズが全く分からず困っています>< 男性ご自身、又は奥様、彼女でもかまいません 男性の指輪のサイズ(左手薬指が一番ご存知かと・・)を教えて下さい あげても指にはめる事はなくネックレスに付けると思いますので 平均的なサイズで買ってしまおうと思っています。 ※その方は特に太くもなくどちらかというと指は細いのですが 関節で引っ掛かりそうな感じです。 が、やはり余りにもかけ離れたサイズではない方が良いと思うので・・ 又、先日まではシルバー(ク○ムハーツ)で検討していたのですが ホワイトゴールドもいいかも・・と思っています 男性用でホワイトゴールドだとどんな感じの物(ブランドやデザイン等)がありますか? 予算は3~5万位なのでステンレスも良いかなとは思っていますが ちょっと予算的には低いですよね? ※ご自身で付けているネックレスはステンレスのようです・・ 何せお仕事がブランド系なのと年齢的にやや上?40才なので (40才の方ごめんなさい><) 付けていて恥ずかしくない&差し上げても恥ずかしくないような物を・・と思っていますm(__)m

みんなの回答

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.3

夫は、細めのリングを購入したため13号(左手薬指)につけています。 太いリングですと15号くらいになります。 というように、やはりサイズは参考値や平均値ではなく、 購入するものを決めてから、その男性自身にサイズをお尋ねしないと、 購入しても合わない可能性が高くて危険だと思いますが・・・。 クロムハーツはいいですよね~ 私もウォレットチェーンをプレゼントしたいのですが、予算が全く足りなくて。(笑) でも、確かに、年齢的にはシルバーアクセでないほうがいいのかもしれませんね。 とはいえ、ホワイトゴールドですと柔らかいので傷がつきやすく、 日頃リングをつけ慣れていらっしゃらない男性の場合には不向きかもしれません。 オニキスとプラチナのコンビリングでシャープっぽさを出すなんていかがでしょうか?

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

ステンレスのネックレス??  お相手は高校生ですか?(^_^; 40代ですが指輪は25号です。 40代男性で3~5万円の指輪ってのは付けてて恥ずかしいです 付けませんよ 大丈夫ですか? >あげても指にはめる事はなくネックレスに付けると思いますので 何それ??  キズついちゃうから普通そんな事はしませんよ 想定している事柄が無茶苦茶、支離滅裂なんでちょっと落ち着いて考え直したほうがいいですよ

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 平均的でいいんですね 15号から20号の間です PTがいいと思います(プラチナ) ホワイトゴールドだとネックレスにすれてメッキがはがれますので

helpusus
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございますm(__)m 材質についてはもちろん「プラチナ」が良いのですが・・ 何せ・・予算が追いつかず・・(^^ゞ しかしながらホワイトゴールドだと擦れて剥がれる・・ というのは知りませんでした(><) 余りよろしくないですね?>< プラチナで手が届きそうな物があるかどうか・・ 探してみますm(__)m

関連するQ&A

  • 指輪のサイズは大きいほうがいいのか

    以前から欲しかった指輪を、清水のフ舞台から飛び降りるつもりで購入しました。以前か指にはめてみたこと幾度・・・ サイズをみていただいたら9号がきつい感じ、10号は大きすぎるわけではないですが、若干大きめで悩んでいたのですが、わたしは夜とか指がむくむので・・・ということで10号か適正かと・・・ 結局海外で購入したときわたしの指が痩せたのか、スタッフの対応がよく、値札の糸をはずしてくれたかで、ちょいおおきいって感じでした。 9号でもよかったのですが、年齢を重ねると女性って指が太くなる(母がそうなので)10号に。 ショップの方も1号くらいならサイズを変えれるということだったので、10号なら将来的に11号にできるかと・・・セコイですね。 しかしながら、だんだん痩せてきたのか指輪をしだして5日目。チャームもまわりブカブカ。 サイズダウンしたほうがいいでしょうか。他の指は指が太くてあいません。指輪ってサイズ変更をたびたびすると金属が弱くなるって聞いたことがあったので・・・。将来を見据えた希望は今9号にサイズダウンして将来太ったら10号その後11号?な感じに思っていますが。 けっこう高価なものを買ったので長くつかいたいなあと。 ブランドはブルガリです、素材はホワイトゴールドです。 右手にはめているので、お手洗いが若干不安なのです(スミマセン)

  • ピンクゴールドの指輪のサイズ直し

    結婚指輪をティファニーで購入しました。ピンクゴールド(ティファニーではローズゴールドと言うらしいです。)の物です。その際、店員さんに指輪のサイズ確認もしてもらったのですが、主人の指輪が何故かブカブカなんです。ピンクゴールドは、サイズ直しができないということだったので、ちゃんと指に合わせたつもりだったのですが・・・。節が太いせいなのでしょうか??ブカブカなので指輪をつけると気になって仕方がないようです。 どなたかブランド物のピンクゴールドの指輪をサイズ直ししてくれる 信頼できるお店を知りませんか? どうか宜しくお願いします!!

  • ゴールドの結婚指輪

    ゴールドのシンプルな指輪を沢山取り扱っているお店をご存じないでしょうか。(ネットショップは不可) 男性用のゴールドの結婚指輪を探しています。なぜ男性用かというと、私はプラチナもしくはホワイトゴールドの指輪にして、彼はゴールドの指輪にすることになりました。素材もブランドもデザインも違うので果たしてこれが結婚指輪か?というギモンもありますが、毎日するものなので、本人達の気に入るものを送りあおう、ということに落ち着きました。送りあうといっても、費用負担に関しては、2つの指輪の値段を足して2で割りますけどね・・・私の結婚指輪はブランドもので、彼の指輪より3-4倍高くつくので、さすがに悪いかな、と。(苦笑) 彼はシンプルな金の指輪を探しているのですが、どこの店も1つか2つ置いてあるだけです。ゴールドで同じデザインを作れますよ、という店もありますが、見本はプラチナのものが多いです。アクセサリーなれしていないので、実際に指にはめてみないと分からないようです。 沢山、シンプルな金の指輪がそろっているお店をご存知でしたら教えていただけると助かります。ブランドにこだわりはありません。卸なら沢山あるかな、と御徒町にも行ってみたけど、ゴールドは少なかったです。

  • 結婚指輪のサイズについて(男性用)

    結婚指輪を購入しました。 男性用の指輪のサイズについてなのですが。 プラチナの幅2.5センチの指輪を購入しました。注文時に店員さんに確認をしてもらい、ジャストサイズでお願いして、出来上がってから はめてみた時に大丈夫だと言って、持ち帰ってきました。 その日の夜、指輪をはめて一晩経ったらきつくて痛くて指まわりが赤くなっていました。なんとか外したのですが、痛くてダメなようです。 本人いわく、ときどき指がむくむことがあるとのことで、今はむくんでいます。 また、今まで指輪をしたことがないので、どのくらいのゆるさがあればよいのかわからないようです。 すぐに指輪のサイズを少しゆるめに調整したほうがよいのか、それとももう少し様子を見てから考えたほうがよいのでしょうか。

  • 婚約指輪をもらわなかった人、教えて下さい

    20代半ばの♀です。 来年、結婚の予定があります。 彼から「婚約指輪を買ってあげたい」と言われたのですが、もともと指輪とかにあまり興味がなく、 ずっとしまっておくためだけにもらうなら、婚約指輪はいらないと思っています。指輪は、結婚指輪で十分だと思っています。 でも彼から「じゃあ代わりに違う物を買ってあげたい」と言われ、 何を買ってもらおうか迷っています。 今のところ、ネックレス(15万~20万)でいいかなと考えているのですが、私は、雑貨屋で売っている様な1000円前後のネックレスしか持っていないので、どういうネックレスをもらえばいいのか、いまいちわかりません。 彼が選んで買ってきれくれれば、それでもいいのですが、 「私が欲しいのをあげたいから」と言われています。 彼は予算30万位でもいいと言っていますが、私は15万~20万の物で十分だと思っているので、それ位のネックレス(普段使い出来るもの)をもらおうと思っていますが、そういったブランドとか全くわからないので、 いいメーカーやブランドとかあれば、教えて下さい。

  • 指輪のサイズを変えたい

    婚約&結婚指輪を今年の5月に購入したのですが、ダイエットにより、指までサイズダウンしてしまいました。 今では指の関節をスルリと抜けてしまい、いつ落とすかと毎日ヒヤヒヤです。 そこで指輪のサイズを少し小さく加工したいのですが、いくつか疑問があります。 まず、小さく加工する作業はどの様にして行われるのでしょうか? それから、指輪の裏側にネームと日付が刻印してあるのですが、この刻印は消えてしまいますか? ちなみにメーカーは共にティファニーで、婚約指輪はイエローゴールド、結婚指輪はプラチナ、どちらもダイヤが1石ずつ入っております。

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • 指輪とネックレスのコーディネートについて

    誕生日にダイヤの指輪を買ってあげたいと彼が言ってくれまして、ホワイトゴールドでダイヤがついた、シンプルなデザインのものがいいなと思っています。 そこでネックレスとのコーディネートについてお聞きしたいのです。(ピアスはしないので)以前、付き合い始めてすぐに、ティファニーのシルバーで小さなダイヤがついたネックレスを貰いました。大切にしていて、よくつけています。 誕生日にもらう予定の指輪は毎日つけていたいのですが、ホワイトゴールドの指輪とシルバーのネックレスは一緒につけてはダメですよね?合いませんよね?指輪は今までほとんどしてこなかったので、そのあたりよく分かりません。教えて頂けると嬉しいです。 (年齢が関係あるのか分かりませんが、参考までに年齢は22歳です。)

  • 指輪のサイズをきつくするか悩んでいます

    現在サージカルステンレスのかまぼこ(3ミリ10号)を結婚指輪として常時身に着けています。体調が悪い時などには浮腫んでしまいますがこの時期にしては浮腫むことがほぼなく、ずっと身に着けていたので根元が指輪痩せをしています。仕事柄まだ指(手の肉も全体的に)が細くなる可能性があります。根元でくるくる回りますが以前極度に浮腫んでしまった際に無理やり外したせいで指の腹に少し肉がついてしまっています。なので外すときは少し力を入れますがきついといった感じではありません。私は常に身に着けているのでジャストフィットしていないと気になってしまうので主人に「指が痩せたら9号買ってね!」と話しています(たぶんありえないと主人は思っているはず)超短時間ですが仕事中に手袋をしている時に浮いている感じがあり、気になってしまいます。次買えるとしたらタングステンの2ミリ9号が欲しいと思っているのですが、まだ様子を見た方がいいでしょうか、現在は見た感じ肉が乗っているわけでも食い込んでいるわけでもありません。私自身金属アレルギーで仕事は力仕事なのであえてサージカルステンレスを愛用しています。いつも購入している店舗はネット販売のみなので試着もできません。細身の指輪で甲丸が好きなので3ミリ以下しか考えていません。私の指はいわゆる節がなく根元が太く指先に向かって細いタイプです、そして短いですw今の状態で9号を着けると見た感じが綺麗ではないと思いますか?結婚指輪を着けないことは考えられません。我侭ですがご回答お待ちしております。 写真は現在の状態です。

  • 40歳の彼へのプレゼント

    はじめまして。彼40歳なんですが今年はアクセサリーのプレゼントが欲しいと言われ男性にアクセサリーをプレゼントした事がないのでどこのブランドのをプレゼントすればいいか困ってます。 .予算は10万までで、プラチナ.ホワイトゴールドで探しています。 .指輪orネックレス ,普段はシンプルでシックなファッション おすすめがあれば どなたか教えて下さい! お願いします。。。