• ベストアンサー

FF11の冒険の書について。

FF11を始めたばかりなのですが、 冒険者の書(でしたっけ><)を渡されて、 誰に渡すのか忘れてしまいました。 どこにいる誰に渡せばいいのでしょう。 私はサンドリアに居ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.1

何人かいるうちの一人がランダムで選ばれるので、はっきりとは答えられません。 初めて出現したエリアは、南北港のどこでしょうか。 そこでマップを見れば、マークが付いてますよ。 北サンド Matildie 南サンド Alvia サンド港 Teilsa

chieru
質問者

お礼

初めて出現した場所がどこかわからないんですよ(ノД`) 西に行けと言われた気がするのですが。 とにかくマップを見てみます。 ありがとうございました(≧w≦

chieru
質問者

補足

マップをみたけれどマークがありません(ノД`) 南サンドリアに今いるんですけど。。。。 うろついてマークが出るところを、 手あたりしだいに探すしかないでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 冒険の書

    2channelの冒険の書規制って何ですか?

  • 冒険の書が消えました

    ドラゴンクエストで「冒険の書が消えました」を表示している時のデンデンデンデンデンデーンの音を着メロにしたいです。ダウンロードできる(携帯)サイトを教えてください。 また、この音の由来や曲名(?)など教えて頂ければ幸いです。

  • ドラクエ6DS版冒険の書はいくつ作れる?

    あす発売のドラクエ6DS版を購入したいのですが、冒険の書はいくつ作れるか教えてください!ドラクエ9は冒険の書が1つだったので、同じだと困ります:_;

  • Wii ドラクエ1,2,3の冒険の書が・・・

    Wiiのドラクエ123を購入してSFC3をプレイしてます。 私がぼうけんのしょ2、息子が1をしてます。 なんだか途中で中断してから、中断したところから始めると、ずっと先まで進んでたもう一つのぼうけんのしょも消え、レベル1まで戻ってしまっていました。 色々見聞したのですが、よくわかりません。 ようするに簡単でこれからこういうことが起きない様にするためには 1、王様のところで冒険の所に記録。とともに中断でもセーブしておく。 やめる。 2、再開するときは絶対に中断したところからはじめない。 これさえまもっていれば冒険の書は消えませんか?

  • DQ9 冒険の書をしていて、すれ違い通信中電源が切れました。

    DQ9 冒険の書をしていて、すれ違い通信中電源が切れました。 このまま充電して、電源入れたら冒険の書は消えてしまいますか? 今充電できない状態なので質問させていただきました。 ご回答宜しくお願いします。

  • DS版ドラゴンクエストIVの冒険の書について

    11月22日発売予定のDS版「ドラゴンクエストIV」ですが、 冒険の書はいくつまで作れるのでしょうか? DS1台を家族で使用しておりドラクエIVをしようと思っているのは私だけではないので、 もしも冒険の書が1つしか作れないということならば作戦を練らなければと思いまして・・・ ご存知の方おられましたら、回答お願い致します。

  • FF11 『冒険者優待券』のついて。

    FF11のオンラインゲームをしているのですが、 冒険者優待券を『どこ』にいる『誰に』渡せばいいのか、 わからなくなってしまいました。 わたしはサンドリアにいます。 誰か教えて助けてください><

  • ドラクエ7 中断の書 消し方

    今回、私は3ds版ドラクエ7を売るために、まずデータを全部消そうと思っていたのですが、冒険の書は消えたのに中断の書がどうしても消えません。このままでは売ることができないので困っています。 消し方をご存知の方がいらっしゃれば是非回答お願いします。

  • FC版ドラクエ3の「ぼうけんのしょ」

    こんにちは。この度はお世話になります。 この間、ものすごく久しぶりにドラクエ3をやろうとしたら、 なんと冒険の書(データ)が残っていました。 購入時から20年くらい経っています。 友人らは「有り得ないことだ」「バッテリーがもつはずがない」と驚嘆。 そこで質問なのですが、 (1)20年前のファミコンカセットのバックアップが残っているというのは、 「ごく当たり前にありえること」ですか? かなり珍しいことですか? (2)今さらながら、いずれバッテリーが切れてしまうのが惜しくなりました。 ここに収められた「冒険の書」を、なんとか取り出して、 たとえばパソコンなどで保存することは可能でしょうか? なんだか、的外れな馬鹿な質問だったら申し訳ありません。

  • FF11の・・

    昨日、FF11をはじめたばっかりなのですが 最初でつまずいてしまいました。 最初に受け取った 冒険者優待券というものをだれかに トレードするようにいわれたのですが だれにするのか、そのひとがどこに いるのかもわかりません。 いったいそのひとはどこにいてなんという 人に渡せばいいのでしょうか? 私のいる国はウィンダスです。 困っています教えてください