• ベストアンサー

オススメの国際キャッシュカード

来年からタイ・チュニジア・エジプト・ヨルダン・フィリピンに旅行に行くので、国際キャッシュカードを作ろうと思っています。 自分で調べたところ、PLUSのキャッシュカードはチュニジアでは下ろせないという情報を見ました。(2004年の情報ですが...。) 上記のことを含めオススメのキャッシュカードを教えてください。ちなみにcitibankは口座維持費がかかるようなので今のところ考えていません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして!こんにちは! PLUSがダメなのであればCirrusしかないのではないでしょうか?   Cirrusが使えればPLUSも使えると思うのですが、念の為Cirrus付き国際キャッシュカードを作るべきですかね? ちなみに私はみずほ銀行の国際キャッシュカードです! 他の銀行は確かPLUSだったような…

mimishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みずほ銀行のカードを作ります!他にPLUSのカードも作ろうか考え中です。

その他の回答 (3)

• arrrr
回答No.4

#3の意見に賛成、というより、私もキャッシングで済ませてます。 年利18%ですから月1.5%。さらに日割りで計算されます。 リボとか分割とかの契約してなければ、最高でも2か月で決済されるんで3%までです。 金利が掛かることを気にされる方が多いですが、決済レートとの差はほとんどありません。

回答No.3

グレーゾーン金利廃止の関係で、クレジットカードのキャッシングの金利が一斉に下がったので、(年利18%程度)、クレジットカードのキャッシングを利用しても、あまり変わらないのではないでしょうか? 実際に支払う金利は1.5%~3%程度ですので。 わざわざ国際キャッシュカードを作る必要性を感じません。 引き出し額によっては、キャッシュカードの換算レートや手数料の方が高い可能性もありますね。(特に少額をおろす場合など)

mimishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応クレジットカードも持って行くつもりですが、キャッシングという響きにどうしてもビビってしまうのです...。

• happy26
回答No.2

こんばんは。 みずほ銀行の貯蓄預金のインターナショナルキャッシュカード は、マスターカード系のシーラスです。 近くにみずほ銀行がなくても、インターネット支店で口座開設できます。もちろんインターネット支店の貯蓄預金口座も開設できます。

mimishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みずほ銀行のカードを作ります!