• ベストアンサー

PCの映像録画できますか?

こんばんは。いつもお世話になっております! 今度、大好きなアーティストのライヴが生中継されます。 ネットで配信されます。(これで分かった方いらっしゃるかも・・・) そこで質問なんですが、 こういうのは録画できないんでしょうか? 売買目的では決してありません。 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.3

#1です。 遅くなってしまいすみません。もしかしたらもう録画したい日は過ぎたかも・・・ この「インターネット Ninja」は市販品です。 たしか5~6000円程度だったとおもいます。 ダウンロード版(無料)での利用は判りかねます。

shoko226
質問者

お礼

そうなんですか・・・ やはり市販されてるのじゃないとできませんよね; 丁寧に答えて下さってありがとうございましたッ!!! ちなみに、まだ録画したい日は来ておりません。 25日です。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• tukasa_01
回答No.2

いまの最新はダウンロードNinjaですね。 インターネットNinjaは見ながら録画しますよ。 ただ録画中結構なPCの容量をとりました。最終的にはわたしはMPEGに変更することをおすすめします。 Ninja自体でも変換できるのですが、 こちらのファイルが早いとききました。http://www.tmpgenc.net/j_main.html 私はまだこちらの変換ソフトはためしたことがないのですが、説明文をよく読んでDLはかんがえてみてください。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
shoko226
質問者

お礼

URLとても参考になりましたっ! ありがとうございました。 PCの容量とか,色々難しそうですね;

• tatahina
回答No.1

私は「インターネット Ninja」というソフトを使用しています。これはいま画面に映っているシーン(動画も可能)をそのままカメラで映すようなソフトです。 株式会社アイフォー製です。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/
shoko226
質問者

補足

早速ありがとうございます! これはダウンロードして、録画することはできるんでしょうか? 1日だけできればいいんです! 宜しくお願いします!