• 締切済み

キッザニアの楽しみ方

1月にキッザニアに行きます。車で行きたいのですが、 (1)駐車場はありますか? 半日で駐車場代はいくら位になりますか? (2)他県から行きますので、周辺のホテルを予約しなければなりません。  周辺のおススメホテルなどありましたら、教えてください。 (3)時間が足りなくて、あまりお仕事を体験できなかったと残念がる  お子さんも多いようです。  わりとすいていて、おススメなお仕事って何でしょう?  逆に、待ってでも体験してみる価値ありのお仕事も教えてください。 (4)予約をするとキャンセルができないらしいのですが、  いかなる理由であろうとダメなのでしょうか?  たとえば大人数で予約して、キャンセルしたい場合でも  ウン万円の入場料はいけなくなっても払わなければならないのですか?  これって、買い物でもクーリングオフという制度があるのに、  なんか納得できないような気がするのですが・・・  わかる部分だけでいいので回答おねがいします

みんなの回答

• saia
回答No.2

またNo.1ですみません。 キッザニアで検索していたら色々と詳しく紹介されている サイトがありました。 (これ以外にもキッザニアで検索すると、公式以外のお役立ちサイトやブログもあります。) ご参考にどうぞ。 http://www.vally1.com/kid/index2.html

• saia
回答No.1

キッザニアには何度か行きました。 子供が小さいので、最初から出来るものが制限されていたので やれるところしかやっていません。 (1)駐車場はありますか? ありますよ。ララポート豊洲の駐車場に入れる形です。 http://toyosu.lalaport.jp/access/car.shtml 4時間無料の駐車券がもらえますので(退場時)、入場時にもらうレシートはなくさないようにして下さい。 ちなみに銀座方面からゆくなら、晴海三丁目から豊洲六丁目へ行く「晴海大橋(昨年開通の新しい橋です)」を渡り、渡った所の信号を左折、次の信号を左折すると駐車場入り口に入りやすいと思います。」 (2)周辺ホテルは分かりません。けど、キッザニアホームページにホテルプランが出ていますね。有明ワシントンでしたら、車で5分程度でつけると思います。(ここでしたら、晴海大橋は渡りません。) (3)1つのお仕事をするのに大体、30分程度時間がかかります。 そのお仕事の次の回を待つ子たちもいます。すると仕事をするまでに1時間程度、更に人気の職業や待たせてもらえる仕事ならそれ以上になります。タイミングを見たりする必要もありそうですが、幼稚園の先生や、アイスクリームを作って食べる。お芝居をする(これは行う時間が決まっているのでその時にいける子だけになります。)などはいかがでしょう? あと、うちの子は小さいので(3歳)数字が20まで言える、文字を書く、文章が読めるなどの仕事はダメでした。 (4)人数の増員、日にちの変更だけの対応だったと思います。 確かに、キャンセル出来ないのは・・というお考えもあると思います。 但し、この施設の予約は週末の土日など4ヶ月先まで予約で一杯、5・6ヶ月先まで週末に限って言えば予約がとりにくい状況になっています。 mari0809様はないと思うのですが、予約だけたくさん入れて、後で、これはダメ、これはダメなんて選択されたら目も当てられません。 ゆえにWEB予約、携帯予約もクレジットカード決済のみだと思います。 ある程度の負荷がかかるのは仕方ないのかな?と思います。 (おかげで1度、仕事でこれなくなった主人の分の料金は無駄にしました。)

参考URL:
http://www.kidzania.jp/
mari0809
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます! 駐車場4時間無料になると聞き安心しました。 ソフトクリームは自分達でつくって、その後は食べられる んですよね?子供達喜びそう! ちゃんとやりたいお仕事をピックアップして、あとは そのときの状況で効率よく楽しまなきゃいけないようですね。