• 締切済み

bootcampについて

winpcが壊れてしまい、intelmac(leopard)を持っているのでbootcampでwindowsを動かしたいと思っています。 壊れたwinpcのwindowsxp homeのプロダクトキーがあるので後は、 windowsXPHOMEsp2のインストールディスクがあればbootcampできるのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

そのXinPCがOSプリインストールモデルであったなら「出来ません」。 そのプロダクトキーで認証が降りる際には「アクティベーションキー」が発行されて初めてOSが使用可能になりますが、これはプリインストールされたPCにしか発行されません。他PCで使用しても「アクティベーションキー」は発行されず、また発行を求めても認証が降りません。 新規にライセンスを取得する必要があります。

• harawo
回答No.1

Microsoftにおたずねください。 Windows XP Home Editionのインストールディスクは、新規ライセンス、ないしアップグレードのパッケージなのか、PCに付属しているインストールディスクなのか? ここがポイントです。インストール先がIntel Macであるかどうかは、問題ではありません。自作パソコンとライセンス上の扱いは同じです。

kinnkumako
質問者

お礼

迅速なご返答ありがとうございます。 もうすこし調べてみます。 ありがとうございました。