• 締切済み

ウイルスチェックについて?

アイコンを右クリックしてもウイルスチェック「ウイルスバスター」 項目がない場合どうしたらいいですか?

みんなの回答

• komo08
回答No.1

ご質問は「ウィルスバスターをインストールしてあるケースで、あるファイルを 右クリックしてウィルス検索を実行しようとしたところ、その項目が無かった」 という解釈でよろしいでしょうか? でしたらウィルスバスターのメイン画面を起動し、ウィルス・スパイウェア検索内の 予約検索・手動検索をクリック。手動検索をクリックし、ウィルス検索を選択。 検索場所のタブを選んで、マイコンピュータ内で該当するファイルの場所を 探し出し(通常はC領域?)その項目にチェックを入れてウィルス検索を すればOKだと思います。 但しウィルスバスター2007の場合です。それ以外でも似たり寄ったり だったはずですが。

waiwai96
質問者

お礼

いろいろ有難うございました。 2007から2008に更新したら解決しました。返事が遅くなってすみません。これからもご指導のほどよろしお願いします。