• 締切済み

ベルリン旅行の年間で最も安い時期を教えてください。

来年ベルリンへ旅行に行こうと思っていますが、 航空券やツアーの料金が年間で最も安い時期はいつなのでしょうか? 旅行会社のサイトで調べても5月くらいまでしか調べられませんでした。 航空会社は問いません。 直行便でも経由便でも構いません。 滞在期間は1週間から2週間で考えています。 特に観光ではなく、ベルリンのクラブに遊びに行きたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

ベルリンは未踏ですが北回り(欧州系・日系航空会社)でヨーロッパ行きの場合、航空券やツアー料金は 正月明け~2月 ゴールデンウィークを除いた4月、5月 11月から12月のクリスマス前あたりまで あたりが安いと思います。 土日祝日を外した平日の出発・帰着が安いです。 地球の歩き方情報によると、日本からドイツまでのフライトは直行便で約12時間。現在3社の直行便が運行しているとのこと。 乗り継ぎを含めればもっとありますが、時間は掛かります。 それと燃油サーチャージ加算も考えないといけません。これは航空券代金やツアー代金とは別にかかります。 注意:もし燃油サーチャージが「一区間あたり」と書いてあったら片道のこと。往復は2倍した金額。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/DE_travel.html
  • mimosa2
回答No.1

一番のネックは航空券ですね。 航空券が安い時期というと、11月か1月のお正月明け~2月です。 アジア系の激安だと5万円くらいからあります。 ルフトで調べてみたところ、1月8日出発で71000円でした。 3月は卒業旅行シーズンですので、ヨーロッパ便はすこし高くなります。 もう少し気候が良い時期となると、4月上旬も安いです。 4月は料金の発表が遅いため、旅行代理店が駆け込みで売りたがるからです。 もう一点はホテルです。 ベルリンは詳しくありませんが、見本市や国際会議の時期を避けるべきです。 検索したらサイトがでてきたのではっておきます。 こういった時期は冬でもホテル料金が跳ね上がりますので、避けたほうがいいです。

参考URL:
http://www.messe-berlin.jp/mihon/index.html