• ベストアンサー

PS2初心者用レースゲーム

PS2のレースゲームを探してます。 プレイするのは父親(50代)で、車好きなんですが TVゲームの経験は全然ありません。 ポイントは ☆古くていいので価格が安い ☆正統派 ☆たくさんの国産車で遊べる ☆対戦可 ☆初心者にも優しい ☆グラフィックがある程度良い 少々的外れでも構いませんので たくさんのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox-one
回答No.2

悲しいことに、PS2には、ろくなレースゲームがありません、、、(ろくな物が無いのはレースゲームだけではない、という人も多くいらっしゃると思いますが、、、) あえてまともな物を挙げるとするならば、『グランツーリスモ3、及び4』または、KONAMIから発売されている『エンスージア』という車ゲームくらいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1,2の方と同じですがグランツーリスモ3,4 がおすすめです。 けれどもレースゲームというよりはシミュレーション ゲームなので本格派?みたいな感じです。 自分は車が好きでリプレイを見るのも楽しめました。

• aimar113
回答No.1

レースゲームの定番といえばグランツーリスモ4でしょう。 グラフィックもきれいで車種もいろいろあります。 Best版なら2,800円で買うことができますしおすすめです。