• ベストアンサー

グラフについて

ソフトウェアの開発規模を横軸にとって、その開発工数を縦軸にとった場合の開発規模と開発工数の関係を表したグラフがあるんですが、 開発規模が進むにつれて、開発工数は徐々に上がっていっているんですが、なぜなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが本を書くとして、 ページ数が多い本と少ない本(開発規模が大きなソフトウェアと小さなソフトウェア)では、執筆時間(開発工数)はどのように変化するでしょうか。 ページ数が多いほど執筆時間は増えます。 開発規模が大きなほど開発工数は増えます。 これと同じではないでしょうか。

love0210
質問者

お礼

なるほどぉ~(●^o^●) わかりやすい例えをありがとうございました♪