• ベストアンサー

海外フォークアーティスト

Jilesの回答

  • ベストアンサー
  • Jiles
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

Nick Drake 今までメジャーな方を既に紹介していただいているので、 (Neil Young も Elliot Smithも素晴らしい) マイナーだけど評価の高い人を。Black Eyed Dogは名曲。 http://www.amazon.co.jp/Time-No-Reply-Nick-Drake/dp/B000000617/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=music&qid=1194963798&sr=8-10

関連するQ&A

  • フォーク系のアーティスト!

    こんにちは いつもお世話になっています。 洋楽・フォーク系のアーティストでオススメはございませんか? ↓今はこんな人にハマっています↓ Alice Peacock Shawn Colvin Vienna Teng Brandi Carlile Dar Williams Keri Noble Priscilla Ahn Rosie Thomas Bethany Dillon Brooke Fraser Jaci Velasquez などなど 私自身、ジャンルには詳しくないので POPsやカントリーでも フォークっぽく聴こえるものが 含まれています ごめんなさい 特に Keri Nobleさんの声に惹かれています。 アーティスト名だけでなく 「この人の この曲がいいよ!」っていうのもあれば 教えて欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • フォークソングについて教えて下さい!

    今も現役でフォークソングを唄い続けている日本人歌手やグループがいたら教えて下さい! 例えば南正人さんや、ザ・フォーク・クルセダーズさんの歌等が素敵だなと思っています。歌詞もジーンと心に響くし、歌い方も優しい感じが好きです。 まだフォークソングの事はあまりわかってなくて初心者ですがライブに行き、生で聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • フォークソングってなに?

    フォークソングとは、どんな曲の事をさしますか? 女性歌手で例をあげてもらえるとわかりやすいです。 いまどきの曲で、フォークソングってありますか? 10代~20代でも知っている女性歌手のフォークソングを教えてください!

  • ローカルなフォークソング

    こんばんわ。 久しぶりにフォークソングを聞きたいと思い検索してみました。しかし、有名どころしか出てきませんでした。約30年前、赤ずきん「あんたとあたい」ちゃんちゃこ「空飛ぶ鯨」など面白い名前で面白いグループがいっぱいいました。これは、知らんだろうと思われる歌手、グループと曲名ともし視聴できるならそのサイトを教えてください。ちなみに私は、高校時代軽音でフォークばかりやっていて、当時の「ガッツ」や「ギターライフ」を所有しておりますのでたいていのことにはお答えできると思います。 ツウの分野では、「南雲鈴の介と珍道中」などというグループも視野に入っています。

  • フォークソング? 曲名・アーティスト 教えて下さい m(_ _)m 

    多分、70,80年代のフォークソングだと思うんですが、秋田か青森出身で、男性歌手、ちょっと訛りながら、やや激しく、フレーズ 「・・・愛してるって言ってみなっ ハッ・・・」が耳に残っているんですが・・・ずいぶん前にTVで録画放送みたいでやってました。 ずーーっと分からずモヤモヤしてます。いい曲なんです。誰かーー、教えてーーー。 

  • 20~30年前のフォークソング

    フォークの男性グループが歌っていたと思います。 明るく軽い感じのメロディで、サビの部分が、「♪よかったら僕のかさに入りませんか」という歌詞で 「声をかけてみようかな、やっぱり僕にはできない」と 続きます。 この歌と歌手をご存知の方はおられませんか?

  • フォーク

    こんにちは 私は主にJ-POP・洋楽が好きですが、親の影響かフォークソングも好きです。 リアルタイムで聞いてる世代ではないので、皆さんオススメのフォークソングがあれば教えて下さい。(^^)/ ↓のサイトの曲(MIDI)はだいたい知ってます。 http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk3/jfolk3-frame.html

  • フォーク??エレキ??

    ギターが欲しいのですが、 全くの初心者なんでフォークとエレキの どっちを買えばいいか、どう違うかわかりません(><) 弾く歌手ゎ、aikoやポルノ、ELT、尾崎豊などです。 エレキとフォーク、どっちがいいでしょうか?? ぁと、セットでハーモニカが着いてるっぽいんですが、 ギター弾きながら、ハーモニカを吹いたり するんでしょうか??

  • フォークソングといえば誰ですかね??☆

    フォークサウンド&声が素晴らしいアーティストは誰かいないでしょうか?? 最近はJames Bluntハマってます。でも洋楽に乗り遅れているので全くといっていいほど分かりません(ノД`) TSUTAYAで借りられるようなアーティストさんがいいです。 誰か教えてください! 返事待ってます。