• ベストアンサー

香港の喫煙場所

今月彼の地元である香港へ一緒に帰省するのですが、レストランが全面禁煙になったと聞いています。 ちょっとしたバー等なら吸えるところもあると聞いたのですが 現地の喫煙者の方はどこで吸われているんでしょうか? 私は喫煙者(ちょっとヘビー)なのですが彼の実家に宿泊する為、 外出時にしか一服できなさそうなので今から心配しています(^_^; ご存知の方よろしくお願い致します。

noname#75573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.1

7月に出張しましたが、確かにレストランは禁煙でしたね。 香港は、路上に灰皿(下がゴミ箱)がたくさんあります。横断歩道のところとか。みんなそこで吸ってましたよ。 バーはわからないですが、ランカイフォンはオープン風の店が多いので喫煙できそうな気がします。

質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございます(^―^) 路上に灰皿はまだあるんですね! てっきりもう撤去されているものと思い込んでおりました。。 それを聞いて少し安心しました。 早々にご回答頂き、本当にありがとうございました。