• ベストアンサー

セラロック

PIC16F819を使って電子工作をしていますがセラロックをつける際に 書籍で使用しているセラロックの型番(規格)はZTT20.00MXとなっていますが、私は、村田製作所CSTシリーズ(CSTLS20M0X51)を購入してしまいましたが、問題ないのでしょうか。 初めて作っているため心配なのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masudaya
回答No.1

お選びのセラミック振動子(セラロックは村田製作所の登録商標ですので,他社製には使えません.) は,秋月通商によれば,PICに最適な振動子だそうです. 特に何処製でも,めったに問題は起きませんよ.

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=CSTLS20M0X51&s=name&p=1&r=0&page=#P-00147
asu071
質問者

お礼

MHzがあっていればどこの製品でもかまわないのですね ありがとうございます。「セラロックは村田製作所の登録商標」ということですのでこれから使うときには気をつけます。