• 締切済み

バックアップを戻すには?

教えて下さい。 winxpの起動が遅く、何か教えてもらっても直らずに再インストールを 決行しました。 ieのお気に入りを、moにバックアップしてあります 戻すと言いますか復元でしょうか、その事が旨く出来ません。 手順を教えて頂きたいのです。 また、終わりの時にアップデートが84個も有り受けましたらまた、起動の時遅くなってしまいました、今は再インストールで速くなっています。 途中か、終了時点で受け入れないと何か大きな問題は出来て来ますか? 停めたいのですが、止め方が有ったら教えて下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

追加 >お気に入りの事、エラー英字 の文字、どこに進めると出て来るのでしょうか? さっぱり判りませんが二つ並べられたら見易いと思いますぜひ、もっと砕いて、進め方を教えて下さいませんか 「エラー英字」「stopエラー」「アクセスできない」     インターネット 「フリーソフト」ー「英字」ー         ー「漢字」ー「圧縮」 インターネットやリンク以外はすべて整理のために「フォルダを作成」したものです。(右クリック「新規作成」「フォルダ」「名前をつける」 ) stopエラーでもいろいろあり「英字」が多く「英字」に分類、「漢字」や「かな(ひらがな、カタカナ)」のエラーも多くなり三つに大分けし、細分化したりしています。 「フリーソフト」も多くなり「英字」「漢字」「かな」などに大分けしています。 例:携帯動*変換君は漢字に分類、+Lha*aは「圧縮」に分類し更に「漢字」に分類(英字でもよいのですが英字が多いので)。 「かな」も更に「あ」「い」「う」などに細分化 「英文」も「A」「B」「C」などに細分化しています。 「お気に入り」が1000以上あると「整理」しないとなかなか見つけられません。 参考URLをご覧ください。 「お気に入りの整理」

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/internet/okiniiri.html
konnite
質問者

お礼

早速有難う御座います 私が勘違いをしておりました、二つに拘って2列に分割して並べると 長々と動かして探すのが面倒だと思っていた為に、です 整理をすればもっと早くなりますね、早速、業種別に整理してみます。 助かりました。ありがとう。

• goold-man
回答No.3

NO2追加 >二つ並べて表示も、やって見たいのですが、もう少し詳しく教えて頂きたいのです 「お気に入り」の例 「お気に入り」-エラー英字ーstopエラー・・・ ー漢字ー起動できない・・・           ーかなーアクセスできない・・・        -インターネットー・・・        -フリーソフトー英字ーavest               ー漢字ー圧縮        -リンク・・・ Shift+「お気に入り」ーエラー英字ーstopエラーを整理する場合 この画面を出して、次にShift+「お気に入り」ーエラーーstopエラーを出し、二つ並べてマウスでドラッグ移動し整理します。 (エラーの段階で二つ並べることはできないので片方はもう一つ下のフォルダへクリックしておいて、片方をShift+「お気に入り」で並べます)

konnite
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すみません。 お気に入りの事、エラー英字 の文字、どこに進めると出て来るのでしょうか? さっぱり判りませんが二つ並べられたら見易いと思います ぜひ、もっと砕いて、進め方を教えて下さいませんか。

• goold-man
回答No.2

追加 >ホルダーの右側に列を作って表示されています、これでも使えますが今までどうりにするには(普通のところにある、お気に入りのホルダー名を消してそこに持っていくような形)何をすれば宜しいでしょうか。 また、並び順がMOにコピーした前と変わっているのは、何かで元に なる方法は有りますか 右側に列を作って表示と言うのがわからないのですが、整理するには「お気に入り」[Shift+「お気に入りの整理」]でお気に入りのフォルダアイコン表示になり整理しやすくなります。 私は二つ並べて表示(片方はサブフォルダに段階を下げてから再度「お気に入り」から[Shift+「お気に入りの整理」]をクリック)して整理します。 「お気に入り」から、どれか項目を選び右クリック「名前順で並び替え」をクリックすると五十音順ABC順にはなります。

konnite
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 右側の列の件ですが・・、すべてのプログラムからアクセサリーに行きますと次に右側に表示が出ます, あれに似たような事なんですが、 表現が出来てなくてすみません。 shift+お気に入りの整理をやって見ましたら新しいホルダーが出来ましたのでそこにお気に入りを入れましたら、今は、[新しいホルダー」から「お気に入り」次に「普通の列表示、で出ています、(列の件の様にです) これを前に有る2つのホルダーを消したら? と思うのですが どんなに成るのか、その消し方も分かりません。 それから、沢山に成っていますので二つ並べて表示も、やって見たいのですが、もう少し詳しく教えて頂きたいのです。 お願いします。

• goold-man
回答No.1

「お気に入りの復元方法」をご覧ください。 保存したファイルを指定する場合MOにしますが、MOから一旦内蔵HDDへコピーしてそのフォルダを指定する方がうまくいくかも知れません。(外部メディアに保存した場合読取り専用になることがある)

参考URL:
http://planet.xrea.jp/backup/favorite_r.html
konnite
質問者

お礼

御礼が遅くなりました、有難う御座いました。 教えて頂いた様にコピーをして戻しましたところ、お気に入りの ホルダーの右側に列を作って表示されています、これでも使えますが 今までどうりにするには(普通のところにある、お気に入りのホルダー 名を消してそこに持っていくような形)何をすれば宜しいでしょうか。 また、並び順がMOにコピーした前と変わっているのは、何かで元に なる方法は有りますか。 もしお解かりでしたら教えて下さい。