• ベストアンサー

部屋着

スウェットで外に行こうとしたら20代後半の従姉に止められました。私は今20才なんですが、私たちの年齢なら普通だと思いました。 20代後半の方はいったいどんな部屋着を着ているのですか?それでは外に出れないのですか? 教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

25才、女です。 中学の時に買って、あまり着なかったトレーナーとかをユニクロのルームパンツと(合わないけれど)着てます。(パジャマです)庭くらいならば出れるのですが、コンビニはちょっと、あまりにもパジャマで恥ずかしい時があります。そういう時は下だけ、ジーンズに履き替えるなどします。

nara0610
質問者

お礼

一部変更ですか。そういうのもあるんですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

宅配便は受け取れるけど、外に買い物には出られない・・・という格好をしています。 毛玉の着いたズボンなので^^; 部屋着兼パジャマ。

nara0610
質問者

お礼

毛玉ですか!!私のスウェットにも生息しています笑 ありがとうございました。

noname#69618
noname#69618
回答No.2

20代半ばの女性です。 部屋着はジャージなどですけど、そのまま外に出ることはありません。 近所のコンビ二に行くにも、一応Gパン+パーカーなどラフな格好に着替えます。 年齢に関係なく、20歳より前からずっと部屋着で外にはでていません。

nara0610
質問者

お礼

やはり着替えて出かけるのですね~ 私が意識しなさすぎるのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主婦の部屋着

    幼稚園、小学生の子供を持つ専業主婦です。 普段、部屋着はユニクロや無印のスウェット、という楽な格好をしています。 同じくらいの子供を持つ主婦の方、普段家でどんな格好をしていますか? 幼稚園のお迎え、ご近所に買い物などちょこちょこ外に出る機会が多いですよね。 外に出る時はさすがにスウェットだと恥ずかしいのでわざわざ着替えています。このごろこれが面倒くさくなってきました(^^ゞ 皆さんの定番コーディネート、おすすめブランドなどあれば教えて下さい!

  • 部屋着

    スウェットは厚く、ジャージは素材が嫌いなのでそれ以外のものを探しているのですが、何か薄くていい素材の パンツってありませんか?できればTシャツに近い感覚のものがいいのですが。 あと、部屋で着るような薄いパンツは普通のショップにはあまり置いていませんが、皆さんはどういうところで 購入されているのでしょうか?

  • ママの部屋着

    現在2ヶ月の子供がいますが、今までの習慣で家に居る時はずっと上下スエットを着ています(超ダラけてます)。 でも、子供にパジャマを着せるようになると自分もそうしないわけにはいかないだろうし、子供が外に出たがってもスエットだとすぐにでてあげられないなと思って、きちんと寝るときと日中の格好を区別しようと思いました。 そこで質問なのですが、小さなお子さんのいるママさんは家の中でどのような格好で過ごされていますか? その格好で外にも出ていますか? 教えてください。

  • 彼が部屋に入れてくれません

    今まで、ちょくちょく一人暮しの彼の部屋に泊まりに行っていました。 先日、彼の母親が、彼のアパートに来て、私の私物を置いてあるのを、彼にとがめたようです。 それ以降、デートは外で 私が、部屋に私のものを取りに行きたいと言っても 入れてくれず 自分のことは自分で出来る 自分のスペースが必要だ 浮気はしていない 彼の母親はかなり彼に干渉するので、 私が、母親に言われてから私を部屋に入れてくれないと言っても、親は関係無いの一点ばりです。 今までのように彼の部屋に普通に行くには どうしたらよいでしょうか? 毎週、普通に会っているので、浮気は無いと思っていますが、 今の状態にとても困っています。 宜しくお願いします

  • 部屋着

    部屋着などについてです。 寝るときに着用する服と家にいるときの部屋着を兼用していまして、それと外出するときに着用する外着の部屋着と外着の2種類を使い分けています。 寝るとき.兼用の部屋着は少し前まで使っていた外着なので出掛けても大丈夫な普通のTシャツです。 たまに1日一度も外出しないときに寝るときに着用していた部屋着を朝に着替えず夜お風呂まで着用し続けてもいいのでしょうか? 暑い季節などで寝ている間に汗をたくさんかいた場合は、朝起きて違う部屋着に着替えます。 また、自分は男でスーツを着用しての仕事ではなく仕事中は制服がありますが通勤時はTシャツなどで通勤時していまして、寝て起きて外出するときに寝ていた服で出掛けても大丈夫なのですが、外出前に寝る時に着用していた服を外着に着替えた方がいいのでしょうか? 寝ている間に少なからず汗などをかいているので外着のお古で出掛けても問題ない部屋着でも、出掛けるときは外着に着替えて出掛けた方がいいのでしょうか?

  • スエットについて

    高3男です 僕はスエットが結構すきなんでいつも部屋とか普通に外でもスエットで出歩きます。 ただ僕はヤンキーとかじゃないんで髪の毛は黒いしピアスもあいてません。 でもそういうヤンキーみたいな人がスエットを着て歩いているととてもかっこよく見えます。 やはりかっこよくなるには髪の毛も染めたほうがいいですか? あとスエットのかっこいい着こなしかたどんなのでもいいので教えて下さい。 ちなみに色は上下灰色です!!

  • 女性から「部屋に行きたい」というのは

    付き合っていない、男女の関係は一切ない、月に5、6回ほど一緒に飲みやカラオケに行く男性がいます。 彼は一月ほど前から一人暮らしをしています。 非常に忙しい方で、お金や実家のことで色々問題を抱えていて、 後数年は落ち着けない、と言われました。 私は彼が好きで、(私の行動で)今のは気持ちが伝わっちゃうな、という時にはいつも突然 「俺は駄目な人間なんだよ」とか「色々考えてる」と言われてしまって、 暗に女性として好きではない、付き合えない、と言っているのかな、と思うこともあります。 そんな関係の私から一人暮らしの彼に「部屋に行ってみたい」というのはやはり、 彼を恋愛対象に見ていないか、もしくは何も考えていないか、軽い女だと思われてしまうでしょうか…。 普段、私の考えや恋愛観などを話すといつも「馬鹿なほど素直、純粋」「すぐ騙されそうで危ない」などと言われてしまって、 自分の恋愛経験不足な所が見えてしまってそう思われてしまうのだろうと思っています。 もう20代後半で、そう言われてしまうのはあまり良くないことだとは思っているのですが、 そんな女性に「部屋に行きたい」といわれたらどうなのでしょうか…。 正直、告白をしたいと思っているのですが外では恥ずかしくて、 部屋で言えたらいいなあと思っただけなのですが…これも軽い考えのでしょうか(・・; 文章をまとめるのが苦手でわかりづらいところも多いと思います。すみません。 何でも良いので、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • ☆★可愛い・お洒落なスウェットや、部屋着、パジャマなど★☆

    可愛いスウェットや部屋着・パジャマを探しています。 ピーチジョンはお手ごろ価格で可愛いとも思うのですが、 その他に、あまり露出がそこまでなくて可愛かったりする、 (できればお洒落な部屋着でもいけて、スポーツジムなどでも着れそうだったり、 そのままコンビに等にでかけれたりする) スウェット(上下セット)や、部屋着、パジャマなどで お勧めのブランドや、愛用していていいと思ったもの等を教えて下さい。 ジューシークチュールは、ゼザインにより可愛いとも思いますが 今コレ!というのがあまりわからないんです。 何かお勧めというものがありましたら、教えて下さい。 通販でも構わないので宜しくお願い致します。

  • この部屋をみてどうおもいますか?

    写真の部屋は私の部屋です。布団は敷きっぱなしで物が散乱してます。 40代男の部屋としてはどうおもいますか? =========================== 1、いやいや~独身の中年男性の部屋としてはこれ以上に汚い人も多いので全然普通でしょう。 2、さすがに掃除して綺麗に整理整頓したほうがいい。 3、実は皆さんも部屋もこれくらい散らかってる? 4、その他。

  • 男性の方、教えてください!部屋着について

    20代後半女性です。 男の方に質問なのですが、女性の部屋着とか寝るときの服装で どんなものが好きですか? 「そそられる!」っていうものでも、 彼女とか奥さんとか好きな人が着てたらうれしいな~みたいなものでもなんでもいいので教えてください~★