• ベストアンサー

フォルダが勝手に消える事ってありますか?

アウトルックエクスプレスを使用しています。 4年位前に作ったフォルダと、その中に4年位前の必要なメールを入れたままにしていました。 普段は要らないメールはこまめに消去しています。 今日見たらそのフォルダごとなくなっていました。 このような事はあるのでしょうか? 最近、イベントがあり、複数の友人から大量に写真が送られて来たのですがそれも関係しているのでしょうか? 携帯メールなら、古いメールがどんどん消されて行くというのは分かるのですが、パソコンで、しかもフォルダごと消えるというのはある事なのでしょうか?

• raho
  • お礼率62% (146/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OEならあり得ます。 過去ログにも事例があります、 ですから他のソフト以上にバックアップを励行して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja それよりもメールソフトを乗り換えた方が良いと思います。 Shuriken2007なら自動バックアップもありますし、そもそも勝手にフォルダが消えることはないです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html