• ベストアンサー

大道芸ワールドカップ

静岡で毎年行われている「大道芸ワールドカップ」に今年行ってみようかと思っています。 せっかくなのでチケットを買って見ようと思っているのですが、 販売開始(9時過ぎ)から並んだ方がいいのでしょうか? 11月1日の木曜日の平日に行く予定なのですが、夜の部を見たいと思っています。 今まで見に行ったことはないのですが、開催されている時に街中を通ったら すごい人が多かったので売り切れにならないかと思って。。 平日なので大丈夫かとも思うのですが、今まで買ったことがある方の意見や見た感想についても 聞けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banzai222
回答No.1

質問者さんの指すチケットがよくわからないので推測ですが、駿府公園でやるプレミアムナイトショーとかのチケットのことでしょうか? それなら昨年見たのでその時の情報ですが、私も平日夜に行きましたが、自由席だったので開場1時間前に行ったら既にすごい行列でした。前のほうで見たい人は2,3時間以上前から並んでいたのかも。 入場の時に1000円払ったような記憶がありますけど、チケットが発売されているのなら早めに購入した方が硬いですよね。 会場は今年も同じかどうかわかりませんが、席というものがあるわけではなく広いシートの上に好きなところに座って見る(体育座り)という感じでした。 それでも人ごみの中で立って見るよりは多少見やすいかな~というのが1000円の価値なのかもしれません。 あ、今年は1500円になってましたね。

choro12
質問者

補足

チケットとは「プレミアムナイトショー」か「プレミアムサーカス」のどちらかにしようと思っています。 お金を払っても席があるわけではないんですね・・・ 早めに一度行って、近くで時間をつぶしてみようかと思います。 ありがとうございました。