• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunes7がOS10.4で起動しません

本日iTuneの7をダウンロード、インストールしたのですが、 起動しようとすると 「Mac OS X 10.4.7以降が必要です」という表示が出て、使えなくなってしまいました。 現在のOSは10.4です。 これは新しいOSを買わなければ、今まで取り込んだ音楽も聞くことができなくなってしまうのでしょうか。 過去の質問なども調べましたが、パソコンに詳しくないのでよく分からず本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sandenn

画面左上のアップルメニューの「ソフトウェア・アップデート...」でOSは10.4.10まで、iTunesも7.4.2までアップデートできますよ。 他にセキュリティアップデートなどもリストアップされると思うので、出来れば全部アップデートした方がいいです。

質問者からのお礼

なるほど、日頃から色々とこまめにアップデートしておけば良かったのですね。 大変分かりやすい回答をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Suzi

10.4でしたら、アップデートで現行の10.4.10に上げられます。  ドッグ内「システム環境設定」→「ソフトウェアアップデート」→「今すぐ確認」からです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 自分で簡単に出来るんですね。 さっそくアップデートしてみます。