• ベストアンサー

映画めぐりあいに出てくるイタリアの街は?

映画「めぐりあい」(ケーリーグランド、デポラカー主演)でケーリーグランドの祖母が住んでいたイタリアの坂の多い風光明媚な街は何処でしょうか?ラベッロだった気がするのですが記憶が定かでないので教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 今晩は。  前の回答の地名の根拠はこちら。ロケ地の一覧です。 http://us.imdb.com/title/tt0050105/locations

grayhair
質問者

お礼

ありがとうございました。これですっきりと寝られます。

その他の回答 (1)

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

イタリアのラベッロではなく フランスのヴィル・フランシュ(Villefranche)でしょう ニースの東隣です http://prunier.arcadevillage.com/villefranche.htm

関連するQ&A

  • イタリアが関係している映画について

    イタリアが舞台になっている映画、またはイタリアに関係している映画について洋画、邦画にかかわらず教えてください。 ざっとあげると、以下のものがあります。他の映画は何があるでしょうか? (1)山猫 (2)ライフ・イズ・ビューティフル (3)ピノッキオ (4)ニュー・シネマ パラダイス (5)グランブルー (6)カサノヴァ (7)ゴッド・ファーザー よろしくお願いいたします。

  • イタリアの海辺の小さな街へ行きたい

    イタリアは主要都市は行ったことがあります。イタリアで海を見たのはナポリとベニスです。 この夏に、アマルフィのような感じの街に行きたいと思います。 フィレンツェは必ず行く予定になっているので、ローマより北にある、海辺を眺められて街並みが素敵でのんびりできそうな所を教えてください。 アマルフィは映画で知っただけなので、他のリゾート地の知識が皆無です。よろしくお願いします。

  • イタリア3度目ですが、新婚旅行でオススメの街は?(南イタリア中心で)

    海外旅行が好きなのですが、ヨーロッパはもう7年くらい行ってません。それまでは、イタリアに2回(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ポンペイ)、ドイツ(古城街道~ロマンチック街道~フュッセン)、スペイン(バルセロナ近郊)、フランス(パリ近郊、モンサンミッシェル)に一人旅で行きました。 この中でいちばん好きになった街はベネチアとローマで、2回行きましたが、いつかまた行きたいと思っています。 風景写真を撮るのが大好きなので、絵になる街に愛着を感じるようです。 (1)さて、今年6月に、新婚旅行で、3度目のイタリア旅行(10日間くらい)に行きたいと思っているのですが、オススメの街はありますか? 3度目のベネチア&ローマ訪問というアイデアも、頭の片隅にはあるのですが…。 (2)いま興味を持っているのは、シチリア島、カプリ島、ナポリ、アマルフィ海岸(ポジターノなど)、アルベロベッロなどの南イタリアですが、この中で絶対オススメの場所、そして、あきらめてもいい場所はどれですか? (3)シチリア島はかなり広いので、行く場合には、日数がかかりそうです。映画「グランブルー」の舞台となったタオルミナだけを訪れるというのはもったいないような気がしますし…。シチリア島で絶対おさえておくべき街は、タオルミナ以外ではどこですか?いくつか教えてください。

  • 「Viaggio in Italia」の映画音楽は?

    つい先日、イタリアにツアー旅行したのですが・・・ かって、I.バーグマン主演の映画「Viaggio in Italia」(邦名:イタリア旅行)は、とても哀愁を帯びた素敵なメロディーとのことです。 ・・・なので、「視聴」してみたいのです! よろしく、ご教示下さい。

  • イタリア映画で

    先日、友達と話をしていて 「この前食事の後かたづけをしていて、偶然目にしたイタリア映画が ものすごく 良かったの!!! なんか人生をあらたな目で見るきっかけをもらったような気がしてね・・・」と聞いて以来 ずっと気になって仕方がない映画があります。 映画関係のサイト上で単語検索しても出てきません。 この話をしてくれた当の本人に聞いてもハッキリしたタイトルは思い出せないようなのですが、 ・1950~60年代のイタリア映画 ・結婚式で出会った列席者の男性に花嫁が恋をしてしまう(男女が逆だったかも  しれない・・・) ストーリー をご存じの方 いらっしゃったら教えてください。 曖昧な質問で申し訳ないのですが よろしくお願いしま~す!

  • 1996年の映画『訣別の街』について質問です。

    アル・パチーノ主演の映画『訣別の街』で、最初に出てくるサントス刑事(麻薬ディーラーと撃ち合って死亡)役の俳優さんは誰ですか!? 分かる方教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 昔テレビ放映された映画について

    約40年前ですが、土曜映画劇場というのがありまして、結構記憶に残る映画が多くもう一度みたいと思うのですが、ほとんど国内でソフト化(DVD)されてません。その中で下記映画で情報あれば、ご一報ください。 ・シンジケート  チャールズ・ブロンソン 主演 ・脱獄者の報酬 ハンフリー・ボガード 主演 ・ギャングの肖像 ビック・モロー 主演 ・突撃・海兵魂   旧ソ連の戦争映画(題名は怪しいです。すみません) ・虐殺の城塞  ジャン・ソレル主演 イタリア映画                                         とりあえず以上

  • ある映画探してます。

    以前に観た映画なんですが、ほとんど記憶にないので質問させていただきます。 始めダイハード4だと思っていたのですが、違っていました。 私が探している映画の特徴は、ラストに主演俳優が戦闘機を操縦して娘(?)妻(?)を助けるといったものです。 確か橋(?)高速道路(?)っぽい場所だった気がします。 その少し前に核爆発的なことがあったと思います。確かではないですが。 ブルース・ウィリス主演だったと思うんですが、違うかもしれません。 わかる方教えてください。

  • 眠らない街 新宿鮫について

    だいぶ前の映画ですが真田と田中が主演の眠らない街 新宿鮫ですが最後にギターの改造銃を持っている奴がいて終わっていて、パート2がありそうな感じだったのですがもうだいぶたっていますが製作はないのでしょうか。 結構、面白い映画だったので・・・知っている方教えてGoo

  • ニュージャージーのMで始まる街の名前

    留学していたときに学校のツアーでニュージャージーに行ったのですが、途中で寄った街の名前と場所が思い出せません。 確かMで始まる名前の看板があった気が・・・するんです。小さいハーバーみたいな感じで、それほど大きな街ではなかったような。 つい先日テレビで、ジュリア・ロバーツが出てた映画を紹介してたんですけど、それに出てた街がそこなのかもしれないんです。 街のピザショップを舞台にした映画だったんですけど、私も行ったときにおいしいピザを食べた記憶が・・・。 インフォ少なくてごめんなさい。街の名前と位置、誰か教えて下さい~。