• ベストアンサー

ポケモン ダイアモンドでバグ?

昨日ポケモンのダイアモンドを買い、 ゲームを進めていたのですが、 最初のジムリーダーのヒョウタに話しかけて、 ヒョウタの話が終わった後、BGMも消え、 どのボタンを押しても操作不能になってしまいます。。 5回くらい試したのですが、ヒョウタに話しかけた後は 何にも動かなくなってしまいます・・・。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? ソフト自体が悪いのか、ゲームの進め方が間違っているのか・・・ わかる方回答お願いいたします!

• me888
  • お礼率90% (94/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はポケモン自体のプレイ経験がまともにありません。 「ヒョウタ フリーズ バグ」で検索してみたところ ユーザーコミュニティベースのWiki(任天堂公式ではないので注意) ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/66.html#id_1c2791eb に >原因不明 >トレーナー戦でのカットインでフリーズ というのがある。 検討してみては?

me888
質問者

お礼

検討してみます! ありがとうございました!!