• ベストアンサー

ポケモン ダイアモンドでバグ?

昨日ポケモンのダイアモンドを買い、 ゲームを進めていたのですが、 最初のジムリーダーのヒョウタに話しかけて、 ヒョウタの話が終わった後、BGMも消え、 どのボタンを押しても操作不能になってしまいます。。 5回くらい試したのですが、ヒョウタに話しかけた後は 何にも動かなくなってしまいます・・・。 このような場合どうしたらよいのでしょうか? ソフト自体が悪いのか、ゲームの進め方が間違っているのか・・・ わかる方回答お願いいたします!

  • me888
  • お礼率90% (94/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はポケモン自体のプレイ経験がまともにありません。 「ヒョウタ フリーズ バグ」で検索してみたところ ユーザーコミュニティベースのWiki(任天堂公式ではないので注意) ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/66.html#id_1c2791eb に >原因不明 >トレーナー戦でのカットインでフリーズ というのがある。 検討してみては?

me888
質問者

お礼

検討してみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ポケモンダイアモンドのパルパークについて

    5歳の子供にお願いされてポケモンダイアモンドを少しずつ進めています。ゲーム自体ほとんどしない人間ですが、本などで調べながら何とかシンオウ図鑑を完成させました。その後全国図鑑のパルパークに入ろうと思ったのですが、入れません。GBAのポケモンのソフトが無いとパルパークには入れないのでしょうか?もしポケモンがダイヤが初めてでも入れるのでしたら、入り方を教えてください。 また、ケーシィなどは通信で進化させるみたいですが、意味が全くわかりません。どうやって通信で進化させるのかも教えてください。 ゲームは本当に無知ですが、子供のためにいつかは全国図鑑まで完成させたいのでよろしくお願いします。

  • ポケモン ダイヤモンドパールって何ですか?

    ポケモンのダイヤモンドパールというゲームソフト を頼まれました。 ネットで見たらダイヤモンドとパールは別のソフト なんですね。 そこで、これらは二つ買わないとなにか機能しない のでしょうか? ゲームの事をちょっと詳しく教えていただけると助 かります。

  • ポケモン ダイヤモンド&パール

    姪っ子にクイズを出されて困っています。私はやったことがないので解りません(T T) どなたか親切な方、教えて下さい。 1.ゲーム版ポケモン「ダイヤモンド&パール」の中でそのポケモンの卵をくれる人の名は? 2.ダイヤモンド&パールで最初にもらえる木のポケモン。その進化系と最終進化系は? 3.ダイヤモンド&パールで最初にもらえる水のポケモン。その進化系と最終進化系は? 4.ダイヤモンド&パールで最初にもらえる火のポケモン。その進化系と最終進化系は?

  • ポケモン「ダイヤモンド」

    息子のゲームの事ですが、、、 DSのゲーム、ポケモンの「ダイヤモンド」で“ダークライ”を追いかけて、バグに入ってしまいました。 その後、暗闇に入ってそこから出られなくなってしまいました。 どうしたら、良いのでしょうか? 出来れば、ゲームを続行したいのですが、解決方法が解りません。

  • ポケモン ダイヤモンドパール

    ポケモンのダイヤモンドパールのどちらかを知り合いの子供に買ってあげようと思っています。 僕は,ポケモンの一番最初の赤緑で151匹を必死に集めていた事を思い出します。しかし今のポケモンは500匹ほどいるとか。 実際ニンテンドーDSのソフトにはどれくらいの種類のポケモンが出てくるのでしょうか? GBAのソフトを差し込むとモンスターが増えるんですよね?持ってないとポケモンはあまり集まらずおもしろくないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポケモンダイヤモンド&パール

    ゲームソフト(DS)をクリスマスプレゼントにしようと思っているのですが、「ポケモンダイヤモンド」と「ポケモンパール」って内容が違うのですか。子供が以前「パールがなんとか、かんとか・・・」言っていたので、内緒で用意してビックリさせようかなぁと・・・。8歳の子供にもできるものなのでしょうか?(ちなみに、マリオカート・スーパーマリオ・ポケモンダッシュは使いこなしているようです) アドバイスをお願いします。

  • ポケモンソフト。ダイアモンド&パール;

    ポケモンソフト。ダイアモンド&パール; 私はおととし『ポケットモンスター』の「パール」のソフトを買いました。 2年も経ったので、かなり進んでいます。 なので新しくゲームを始めようと思いました。 ですがデータを消すことが出来ません。 説明書を無くしてしまったので、どうやったらデータが消せるのか分かりません。 データの消し方を教えてください!!(/□≦、)

  • ポケモン

    ポケモン ポケモンについて質問です。 ・ゲームでレッドさんが出てくるゲームを教えて下さい(グリーンも)。また、ブラック・ホワイトにも登場しますか? ・Wikipediaとかでいろいろと調べたのですが、グリーンはジムリーダーとかありました。あれ、主人公のライバルじゃなかったの?なんでジムリーダーになってるの?と思いました。年齢まで変わってるし、成長したと言う意味ですか?教えて下さい。 ・黄→赤・緑(青)→金銀→とたぶん続くのですが、後がダンジョンとかクリスタルとか沢山あって、ごちゃごちゃになってしまいました。どう進んでいるのか、それも教えてくれるとありがたいです。(ゲームの順番、時代とか) 質問多くてすみません。 自分で調べろって感じですが、調べたらぐちゃぐちゃに…整理出来ませんでした。 どれか一つでもいいので回答お願いします。

  • DSポケモン(ダイヤモンド)のプレイヤーの変更について

    DSポケモン(ダイヤモンド)のプレイヤーの変更について お姉ちゃんがポケモンのソフトに飽きたので下の子が使いたいと言っています。お姉ちゃんが集めたポケモンを使いたいみたいですが、プレイヤーが女の子なのが気に食わないようです。プレイヤーを男の子に変更して続きをすることはできますか? 説明書はなくしてしまっていて分かりませんし、お姉ちゃんは多分最初からやらないと無理と言っています。

  • ポケモンダイヤモンドのwi-fiのことで質問です

    ポケモンダイヤモンドのwi-fiのことですが 僕は以前最初にもっていたDSでwi-fiをしていたんですけど DSが壊れてしまったのでDSライトにかいかえました それでwi-fiの設定がされていないので ポケモンのさいしょ画面の続きからのとこから設定しました その次のところの接続テストってトコがどーも途中で電波が途切れてしまって IPアドレスが取得できないんです ダイヤモンドのソフトに前のDSデータがのこってるからなのでしょうか? 教えてくださいお願いします