• 締切済み

後になるほど…

(1)皆さんは今までに男女兼用の物(財布や鞄)を購入して…後で兼用だけどやっぱコレは女(男)物に近いかなぁ~って思ったり後悔した事ってありますか? (2)1で後悔した人はソレをその後どうしました?気にせず使っています? いきなり質問から入ってすいません…実は自分は大学生の男で少し前に兼用の鞄をメンズコーナーで買ったのですが…買った鞄は白色でややアクセサリーみたいなものが目立ち…後になればなるほど、女性用の方に近いかなぁ~って思ってきたんです(汗) (3)女性の方から見て…いくら兼用とは言え6割くらい女性に近い鞄を使っている男ってどう思います…?

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

1、ジーパンを女性ものとは気がつかないではいてたことがありました。 2、女の子に指摘されてかなり恥ずかしかった…でも、もったいなくてはきつづけました。 3、女性じゃないから却下。

  • munyaco
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私もNo1さんと同じで、女性は特に何も思わないのですが、逆はちょっと・・・。でも最近華奢な男性が増えてきてて、ブーツカットとか履いてる人いますよね?(私は個人的には嫌ですが・・・) 顔もですが、体系も筋肉とかついてなくて中性的な男性とか。 だから別に持ってても特に目立つことはないと思いますよ。 質問者様に似合っていればいいんじゃないでしょうか?

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

女性がボーイッシュな格好をしていてもおかしくないですが、 逆はなんだか変なかんじがしますね。 私は女性なのでそういった経験はありません。 画像がないので自信を持って言えませんが、 メンズコーナーに置いてあるものなら大丈夫じゃないですか? 『アクセサリーみたいなもの』は取り外せないのですか?

pumasan555
質問者

お礼

早速の回答(アドバイス)ありがとうございます! やっぱ逆だと変な感じがしますよねぇ~…。 ”アクセサリー”みたいなものは肩にかける時にベルトを通したりするので外せないんです。アクセサリーさえ気にしなければ男でも問題ないかな?って感じの鞄です。画像を公開出来ないので上手く説明出来ませんが…。

関連するQ&A

  • 女性が男性物のお財布を持つのって?(INED)

    使いやすいお財布を捜しています。 女性のコーナーに行くと気にいった物がないのですが、 丸いのメンズコーナーに行った時に、いいなと思う物がありました。 INEDの物だったのですが、そういう物を女性が持つのってどうなのでしょうか?

  • 男女兼用の香水は何がおすすめですか

    もうすぐ彼の誕生日なのでプレゼントをどうしようか悩んでます。 定番の財布とか鞄とかはあげてしまったし、欲しそうなものをそれとなくリサーチしてみたのですが既に持っていたりでサッパリ・・・。 たまに香水をつけているので、お揃いで香水がいいかな~とも思うのですが、あまり詳しくないのでよく分かりません。 男女兼用で使える香水でおすすめなもの、あげて喜ばれた物があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズについて

    今、欲しい指輪があります。 しかし、メンズと書いてありました。 ですが、説明文には「女性にもはめやすい!」みたいにかいてありました。 これは男女兼用なのでしょうか? もし、メンズ専用なら、女性が買ったら大きいですかね?

  • 男物の財布

    プレゼントにお財布をあげたいのですが、なかなか探しているのが見つかりません。 男物でがま口のお財布が欲しいのです。メンズコーナーを見てもがま口はほとんど置いていません。 どなたか知っていたら教えて下さい。 女性物で男性が持ってもおかしくなさそうなお財布もあるのですが、やっぱり女性っぽくなる気がして。。 なければ諦めます。(去年は諦めました…)

  • 至急です!ルイヴィトンに詳しい方!

    ルイヴィトンの財布を購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、ダミエアズールのジッピーウォレット(長財布)購入しようと思っている財布のURLです。→ http://item.rakuten.co.jp/auc-iseya78/ris00690/ ってレディース物なんですか?メンズ物なんですか? それとも兼用って感じなのでしょうか?

  • 男物の財布

    こんにちは。 僕は男なのですがIL BISONTEの財布を買おうかと思っています 3つ折り財布(↓のヌメ皮のもの) http://www.rakuten.co.jp/station/526331/560021/#551028 が第一候補なのですが、BISONTEには一応 メンズ用の2つ折り財布(↓)があるようなので迷っています。 http://www.rakuten.co.jp/station/526331/568203/ 男で3つ折りの財布っていうのは違和感があるものなのでしょうか? また、今は財布をジーンズの後ろポケットに突っ込んでいるんですが 3つ折りだとボリュームが出るのでカバンの中に入れることになるのでしょうか? よろしければ回答ください。

  • 肩掛けバッグの売っている所(女性用)

    こんにちは。 この夏に旅行に行くことになりました。 フライトアテンダントがころがしている様なカラカラカバンを一つ転がして行くのですが、 お財布、携帯電話等を入れるのは肩に斜めに掛ける小さめなバッグにしようと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、肩掛けバッグで、ブランド物でない、ほんと安々バッグで良いのですが、 肩掛けバッグってどこで売ってます?ポリエステル素材のサワサワした感じのバッグは、ユニクロで男性用が売ってました。よくベビーカーをおしたママさんがヴィトンやグッチのをしていますが、ブランド物でないのを探しています。 女性用、または男女兼用でも良いので、どういうところに売っているか教えてください。

  • 小柄な男

    こんにちは! 服を買うときにいつも困っているので、アドバイスや回答などをよろしくお願いします! 僕は小柄です(20代前半・学生)。そのため自分にあう服があまりありません。あったとしても値段が高いです。 そこでいくつか質問なのですが、 ・小柄な男(160センチ、肩幅40センチくらい、ちなみに体重は50キロくらい)に合いそうなサイズのお店って何処があるでしょうか? 関東在住なので神奈川・東京あたりで学生でも手に届きそうな価格の場所を探してます。 (シャツ1枚で一万円とかは・・・無理です。できれば何着か欲しいです。) ・メンズのSサイズよりも小さいSSとかXSサイズ位が丁度いいんですが、GAPとかくらいであまりメンズには見られません。 だから女性用に手を出そうとしています。中には男性でも着れそうなものありそうですし。 しかし、どうしてもお店に入ることに抵抗があります。 GAPやユニクロのレディースなら入れるんですけど、やっぱりアローズやBEAMS系統になると入りづらいです。 彼女などがいれば一緒に行ってもらえばいいんですけどそういう方がいなくて、 友達(男)と一緒に行っても、その友達は恥かしがりなので付いてきてくれません。だからきっと1人でレディースコーナーへ入ることになりそうです。 男性がレディースコーナーで服を見て、買うのをどう思いますか? ・自分に合う服があまり見つからないので、アクセサリーで変化を付けようと思います。 男がアクセサリーって変でしょうか? アクセサリーは今まで身に付けた事がありません。ネックレス、ブレスレットを考えていますがどうでしょうか?(ピアスは抜きでお願いします。) 僕は意外と汗をかいてしまうので、皮製のアクセサリーだと直ぐにシナシナになったり 汗で臭くなったりしてしまう気がするのですが、 皆様はどうしているのですか?皮は避けてますか? それとも直ぐにシナシナになってしまうとしても使用して、適度に買い替えてるのですか? よろしくお願いします。

  • 長財布をバッグとポケットのどちらに入れるか

    「男の人は手ぶらで来てほしい」という女性の意見をよく聞きますが、私はポケットが膨らむのが嫌なのと、後ろポケットに長財布を入れるのは不安なので、出かけるときは長財布と定期と500mlのペットボトルが入るくらいのショルダーバッグを使っています。 後ろポケットに長財布を入れるならウォレットチェーンを付けたいのですが、「ウォレットチェーンはダサい」という意見もよく聞きます。 そこで質問なんですが、「長財布をカバンに入れている男」(財布を持って行くときはカバンも一緒に持っていく)と「長財布にウォレットチェーンを付けて後ろポケットに入れている男」(カバンは持ち歩かない)ならどちらがいいですか? ジャケットの内ポケットに入れるのは無しでお願いします。

  • ユニセックスで持てるような新しいアクセを開拓したいです

    こんにちは。 男女兼用で持てるようなアクセサリーを探しています。 まだ、あまり知られてないような開拓中のブランドでかっこいい&かわいいリング&ブレス&時計など皆さんが知っている物を教えてください!! ご回答お願いします。