• ベストアンサー

洗顔について

年齢:中学生 悩み:ニキビ・赤み 洗顔は ・ロゼット洗顔パスタさっぱりタイプ ・白雪の詩 どちらが良いでしょうか? 朝起きると、いつもニキビが出きて、その周辺が赤くなってしまいます。 ・パパウォッシュピウ ・アレッポ は試しましたが、効果はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お年頃だからですね。 洗顔も必要ですが、体の中からケアはいかがでしょうか? 食事で油っぽい物を控える。あまい物を控える。 他にビタミンCを摂るです。 ビタミン剤を飲んでみてはどうですか? お母さんに相談してみましょう。 我が家も中1の娘がいますが、いつもにきび面で仕方が無いかなと言う感じです。 私と一緒にチョコラBBなど飲んだりしています。 もし心配なら皮膚科へ行って先生に処方して貰いましょう。 気にしたりするストレスもお肌には大敵です。 睡眠、規則正しい食事、生活を心掛けましょう。