• 締切済み

ウイルコム同士なのに

WX320Kどうしでメールをやりとしているのに絵文字を使うと文字化けして途中からメールがきちんと送れない

みんなの回答

• rakurai1
回答No.2

それは多分web入力用絵文字を使っているからだとおもいますよ。絵文字入力画面の右上に絵文字かweb入力用絵文字と表示されますので、絵文字のほうを使うとうまくいきます。web入力用絵文字のほうはメールでは使えないようです。

noname#145347
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながらきちんと絵文字を使っていますが時々ですけどメールがうまくいかないんです ありがとうございました

• maku_x
回答No.1

ウィルコムで絵文字を使うためには、両方ともウィルコムの E-mail (pdx.ne.jp ドメイン)でやり取りする必要があります。どちらかがプロバイダの(PC向けの) E-mail を SMTP/POP3 で送受信している場合は、絵文字が文字化けを起こしてしまいます。

noname#145347
質問者

補足

ありがとうございました 残念ですがドメインは同じでも時々メールが文字化けしてメールが途中で切れてしまいます