• 締切済み

皆さんはどんなオーディオで音楽を聴いていますか?

【アンケート】 皆さんが主に使っているオーディオ機器についてお聞きします。 1.ミニコンポ、デジタルオーディオプレーヤー、単品コンポ、ラジカセ等、いろいろな演奏機器がありますが、皆さんは主にどのようなオーディオで音楽を聴いていますか? 2.MDやCDなど、いろいろありますが、どれを一番多く使っていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kei811
回答No.7

1.CDラジMDとカーオーディオとオーディオじゃないけどノートPC 2.CD。いくら売れなくなったと言っても音楽が1番の趣味なので買うことが多いから。

kikaimania
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答、ありがとうございました。

kikaimania
質問者

補足

(補足ではありませんが)ちなみに僕は主に、単品コンポで聞いています。あと、メディアは主にCDやMDです。 皆様、ご回答、本当にありがとうございました。 これにて質問を締め切ります。

• ydr0500
回答No.6

1:オーディオに凝った20代後半は、家でも車でもレコード、CDからDATに編集して聞いてました。どちらもアンプは別で、聴く割合は半々でした。 でも車載用DATが壊れてからは、もっぱらCD-Rに編集してほぼ車で聞いてます。構成はエブリィワゴンのフロントパネル純正スピーカー+車載CDデッキでDSPのボーカル効かして+純正スピーカーで割れる低音をミニウーファから。MDは使ったことないです。

kikaimania
質問者

お礼

• blue5586p
回答No.5

1、隣室に単品コンポ、このパソコンと同じ部屋に、ポータブルCD/MDデッキとCDラジカセがあります。  普段は、この部屋のポータブルCD/MDデッキで聴くことが多いですが、アナログレコードは、単品コンポでしか聴けないため、そちらで聴いています。 2、最も多いのがMD、普段はCDをMDにコピーして聴いています。  ただし、最近は中古レコードに凝っていて、アナログ盤もよく聴くようになりました。  なお、ラジカセは主にAMラジオ放送を聴くのに使用しています。

kikaimania
質問者

お礼

noname#51262
noname#51262
回答No.4

1.パソコンを使っていることが多いのでパソコンです。それを除けば、安いラジカセです。 2.パソコンという回答がありなら、ハードディスクです。そうでないならCDです。

kikaimania
質問者

お礼

• ok7974
回答No.3

1. 在宅時はコンポです。外出時はコンポやラジカセを持ち歩くことなどできませんからウォークマンです。 2. 基本CDとMDです。 勉強の際にはNHK-FMでクラシックを録音したものを演奏しています。 音楽をかけることで能率が上がるようですが、お高いCDを買ってまで聴こうとは思いません。 また、強制ではありませんが、締め切る前に最後の回答者に質問者さんの回答を載せたほうがよいかと存じます。

kikaimania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。 >締め切る前に最後の回答者に質問者さんの回答を載せたほうがよいかと存じます。 分かりました。最後に自分の意見を載せます。 ご意見、ありがとうございました。

• smpc
回答No.2

パソコンを使っている間はパソコンで音楽を聴いています。 勉強するときや、部屋にいるときはミニコンポで。 外出の時はウォークマンです。 2. パソコンで聞くときは、パソコンに溜め込んだものを聞いています。 ミニコンポで聞きたいときは一旦ウォークマンに入れ、コンポにウォークマンを繋いでいます。 CDがあればコンポでCDを聞くこともあります。 また、よく聞く曲を集めたMDも作っています。 どれを聞くかは、気分です(笑

kikaimania
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答、ありがとうございます。

• noujii
回答No.1

1.車の中でカーコンポで聴く(80%) 2.パソコンやりながらパソコンで聴く。スピーカーは後付けだけどショボイ。(10%) 3.古いCDラジカセ(7%) 4.その他 ・ちなみに音楽に興味がない訳じゃありません。 ですが、まったく音楽を聴かない日が2~3日位普通にある者です。 ・外でヘッドホンやイヤホンを付けながら歩くのが嫌いです。 理由は、首筋に垂れるコードが鬱陶しいのと、自然に口ずさんでしまいそうになるからです。

kikaimania
質問者

お礼