• 締切済み

プロ野球・桑田真澄選手 好きか嫌いか?

タイトル通りです。  (1)好きか嫌いか、また、その理由  (2)一般的に彼を好きな人と嫌いな人では、どちらが多いと思うか、また、その理由  を教えて下さい。  宜しくお願いします。

• PINE18
  • お礼率58% (221/380)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

(1)好きか嫌いか、また、その理由    好きです。明らかに全盛期と比べ力が衰えた今でも、ひたむきに新しい世界で挑戦する姿に好感を感じます。  (2)一般的に彼を好きな人と嫌いな人では、どちらが多いと思うか、また、その理由    今現在であれば好きな人が多いと思います。高校時代から実力とルックスで多くのファンが元々いましたが、その上に私と同じように感じている方は、30代以上には多いはずです。

PINE18
質問者

お礼

御回答有難うございました。

• noujii
回答No.3

(1) 今の桑田さんはどちらかと言うと嫌いです。 私は、野球は興味ないのですが、ニュースを見るのでそれなりのプロ野球情報は耳に入ります。 実力は大目に見てもらえて、守られてる(保護されてる)感じがしてならないのですが。 他の選手は実力で浮き沈みあり、がんばったり堕ちたりしますが、桑田選手はなんか優遇されているようなイメージがあります。(成績悪くてもあまり叩かれないし。) それが気味悪いですね。 野球に興味ない私からはそう見えます。 (2) 好きな人が多いからなんでしょうね。  

PINE18
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.2

1.今はどちらでもない。 アメリカに渡ったときはがんばって欲しいと思いましたし、解雇になったときも残念だと思いましたが、一番良い時期(高校やジャイアンツのエースのころ)はあまり好きではなかったです。 2.ジャイアンツに入る頃は清原の事もあったり、その後「投げる不動産屋」的な言われ方をしていたときは、嫌いな人が多かったかもしれないと思いますが、このごろはがんばってる姿が好感もたれている気がします。

PINE18
質問者

お礼

回答No.1

1.投げる不動産屋だった頃は良いイメージは無かったが、最近は頑張っているお父さんキャラで・・・・どちらかといえば好き。 2.上記のように最近好きになった人、増えたんじゃ・・・?

PINE18
質問者

お礼