• ベストアンサー

ハワイ中期滞在したことある方教えて下さい。

今まではパッケージツアーで行っていたハワイですが、 今度、初めて1ヶ月程の期間滞在したいと思っています。 そこで宿探しを始めたのですが、サイトによって結構料金に差があり、 また取り扱い業者も多いので、まずは経験者の方からお伺いするのが一番かと思い、 質問させて頂きます。 コンドミニアムで探しています。部屋はSTUDIOでも1BEDでもいいの、料金をなるべく抑えたいと思っています。 安い物件のサイトやコンドがあったら教えて頂けますか。 またアドバイス、経験談などもありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kauihilo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

始めまして。質問に回答させて頂きます。 以前、3ヵ月近くハワイに滞在した事があります。その時はバケーション・レンタル(貸し別荘)を借りました。もし、英語に自信がある様でしたら、サイトのリンクを添付するので、下記URLをチェックしてみて下さい。他に、google.comやyahoo.comでhawaii, vacation rentalって検索すれば、沢山の関連リンクが出てくるので、検索して見て下さい。 また、希望滞在場所及びレンタカーを借りるかにも寄りますが、値段は安い所から高い所まで幅が広いです。 私はオアフ島マカハに滞在したので、比較的安く済みました。但し、オアフ島の西側は土地勘や知人が居ないと危険な地域なので、余りお勧め出来ません。 ワイキキ周辺だと1ヶ月$2,000くらいで借りれるのでは?数年の間に宿泊施設代が高騰したから、ちょっと高いかもしれませんが、英語が出来る様でしたら、バケーション・レンタルを直接オーナーから借りた方が安く済みますよ。また、オーナーとのやり取り及び別荘管理者とのやり取りで、新しい出会いも生まれるし、楽しい旅行を迎えて下さい。

参考URL:
www.rentalo.com
amecherry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はあまり英語に自信がないので、同行者に英語サイトを見てもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#51328
noname#51328
回答No.2

まず、一人なのか又は数名なのかにもよりますが、コンド賃貸は一般的に賃貸契約をしなければなりません。ハワイではコンド、アパートの賃貸は 6ヶ月から1年契約が普通です。従って一ヶ月ぐらいだと割高になり電気、水道代込みか無しでも違います。ハワイに住むための住居探しは通常、毎日新聞広告に目を通してめぼしい広告を見つけたら電話をし打ち合わせの上現地を見るのが通常の住居探しの方法です。又めぼしい地区を限定して一軒、一軒足でコンド、アパートを当たる方法もあります。しかし安くなればなるほど治安 交通の便、騒音等かなり問題です。英語が出来るのであればハワイローカル新聞の広告をチェックしてみて下さい。参考までにStudio タイプでも冷蔵庫ありも無しも、ベッド無しもあります。賃料は一般的に電気、水道込みで千ドル前後/月ホノルルの交通便がよく、セキュリティ有ぐらいですがこれはあくまで6ヵ月以上の契約で諸々の事情で前後します。従って短期専門の信頼置ける業者を見つけることが第一、と思います・

参考URL:
The Honolulu Advertiser
amecherry
質問者

お礼

ご回答ありとうございました。 人数は2人です。 英語はあまり得意ではないので、同行者にサイトのチェックをしてもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族でハワイ♪

    8月に家族(大人5人、子供1人)で、ハワイ旅行へ行くことになりました。 そこで、今ツアーを探しているのですがホノルルで、オススメホテル&コンドミニアムなどがありましたら教えて下さい! コンドミニアムは初めてなのですが、ホテルなどに比べて安いのでしょうか?? ホテルとコンド、どちらにしようか迷い中です・・・。 (ちなみに子供以外全員ハワイリピーターです)

  • ハワイのコンドミニアム

    2度目のハワイ旅行を考えています。 1度目の時はツアーだったのですが、着いてすぐ、観光に回らされたり、 行きたくもないところに連れて行かれたりしたので(笑)、 今回は、自由な旅行を考えています。 そこで、コンドミニアムを利用しようと思っているのですが、 オアフ島でお勧めのコンドミニアムがあったら教えて下さい。 また、経験談や、”ツアーの方がいい!”などのご意見も聞かせて下さい。 宜しくお願いします。(^^)

  • ハワイのオアフ島で、1ヶ月滞在したいのですが♪

    ハワイのオアフ島で、1ヶ月滞在したいのですが、観光客相手の 貸コンドミニアムは、料金が高いと、思うのです。 できたら、室料 700ドルくらいで、2ベットルームの 所をさがしています。 ハワイの不動産情報に、詳しい方、いい方法や、安い 不動産情報があれば、教えてください。

  • リタイア後のハワイ長期滞在

    あと10年でリタイアの年を迎えます。 英語と海外旅行が大好きなので、リタイア後は、海外と日本とを行き来しながらのんびり過ごしたいと考えています。半年を日本で過ごし、半年をハワイで過ごすのが理想です。ネットで調べると、コンドミニアムがいいようですが、長期滞在するのにお勧めの方法や物件はありますか? 滞在費用なども教えていただけると嬉しいです。

  • アメリカの長期滞在型ホテル

    アメリカに一か月ほど滞在することになりました。 場所はシアトルスポケンです。そこで長期滞在型ホテルをネットで調べたところホテルはcross landというホテルでキッチン 冷蔵庫 ダブルベッドなど付いていてステュディオタイプのお部屋で1000ドル程でした。たしか1泊34ドルくらいです。もちろんTAXは計算に入れていませんが主人は高いといいます。私は安いと思うんですが、どんなでしょう高いんでしょうか? ハワイのコンドなんかに比べるとはるかに安いと思うんですが。 どなたかコメントください。  渡航するのは私と3歳の子供です。

  • ハワイのコンドミニアム

    ハワイに行く際自分ででコンドミニアムを予約しようと思います 大人2人で行こうと思ってます。ツアーだと1人に対してコンドミニアムの料金がかかりますが 自分で予約すれば1ルームの料金で考えればいいのですか? また、とにかく安く手配したいので良い情報があればよろしくお願いします。

  • ハワイのコンドミニアムの備品

    今週末からハワイに行きます。初めてコンドに滞在します。Webの情報ではタオル類が備え付けられているのかはっきりしないのですが、通常はあるものなのでしょうか?また、ネットサーフィンしていたとき、コンドミニアムに宿泊予定の方が食器洗い用スポンジと洗剤を持参すると書いていらしたのを見た気がするのですが、持って行くほうがいいのでしょうか?

  • はじめてのハワイ! お勧め・注意点は?

    こんにちは。 このたび家族全員でハワイに旅行に 行くことになりました。 初めてのハワイなので、 何か知っとくと便利なこと等 ありましたら教えてください! ちなみに ・21歳~56歳までの成人5人 ・関空発のフリープランでのパッケージツアー を予定しています。 ・お勧めプラン ・コンドミニアムorホテル?  利点は?料金は? ・もって行くと便利なもの ・お勧めオプショナルツアー ・B級グルメのおいしい店 ・お勧めホテル 等・・・。 詳しい方、教えてください。

  • 子連れ・ハワイ島長期間滞在は?

    今年の夏、1週間から2週間程度の期間、家族(8歳、7歳の子連れ、4人家族)を連れて 滞在型でアイランドリゾートに行こうと計画しています。 今のところ、ハワイ島を第一候補に考えていますが、次の点でちょっと決めかねています。 お詳しい方からのアドバイスやご意見を頂ければ、と思っています。 ・ハワイ島で果たして長期間滞在型で楽しめるのか?何ができるのか? ・キラウェアもマウナケアも、子供は行けないため、思ったよりも楽しめるアクティビティ  が無いのではないか? ・旅の資金節約のため、コンドかB&Bを利用しようと考えているが、プライベートビーチや  プール併設のこれら宿泊施設があるのか? 自分でもどうしてハワイ島?、って思うくらいネガティブな考えですが、オアフ島もマウイ島も 行ったので、後はハワイ島、という感覚でハワイ島、と考えています。 また、現地での車の運転も、英語でもやり取りも、いずれも問題ありません。 (米国本土在住経験ありのため。) 「子連れのハワイ島旅行で、こんな楽しいことがあった。」、「こんな場所があって、ぜひ とも行っておくべきだ。」というような情報も、ございましたら大変ありがたいです。 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ コンドミニアム 料金

    大阪空港からハワイへ行ってコンドミニアムに2週間滞在したとして料金は幾ら位かかりますか?できれば大人1人、小学生1人の金額で教えてください。