• ベストアンサー

ハワイ中期滞在したことある方教えて下さい。

今まではパッケージツアーで行っていたハワイですが、 今度、初めて1ヶ月程の期間滞在したいと思っています。 そこで宿探しを始めたのですが、サイトによって結構料金に差があり、 また取り扱い業者も多いので、まずは経験者の方からお伺いするのが一番かと思い、 質問させて頂きます。 コンドミニアムで探しています。部屋はSTUDIOでも1BEDでもいいの、料金をなるべく抑えたいと思っています。 安い物件のサイトやコンドがあったら教えて頂けますか。 またアドバイス、経験談などもありましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kauihilo
回答No.1

始めまして。質問に回答させて頂きます。 以前、3ヵ月近くハワイに滞在した事があります。その時はバケーション・レンタル(貸し別荘)を借りました。もし、英語に自信がある様でしたら、サイトのリンクを添付するので、下記URLをチェックしてみて下さい。他に、google.comやyahoo.comでhawaii, vacation rentalって検索すれば、沢山の関連リンクが出てくるので、検索して見て下さい。 また、希望滞在場所及びレンタカーを借りるかにも寄りますが、値段は安い所から高い所まで幅が広いです。 私はオアフ島マカハに滞在したので、比較的安く済みました。但し、オアフ島の西側は土地勘や知人が居ないと危険な地域なので、余りお勧め出来ません。 ワイキキ周辺だと1ヶ月$2,000くらいで借りれるのでは?数年の間に宿泊施設代が高騰したから、ちょっと高いかもしれませんが、英語が出来る様でしたら、バケーション・レンタルを直接オーナーから借りた方が安く済みますよ。また、オーナーとのやり取り及び別荘管理者とのやり取りで、新しい出会いも生まれるし、楽しい旅行を迎えて下さい。

参考URL:
www.rentalo.com
amecherry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はあまり英語に自信がないので、同行者に英語サイトを見てもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#51328
noname#51328
回答No.2

まず、一人なのか又は数名なのかにもよりますが、コンド賃貸は一般的に賃貸契約をしなければなりません。ハワイではコンド、アパートの賃貸は 6ヶ月から1年契約が普通です。従って一ヶ月ぐらいだと割高になり電気、水道代込みか無しでも違います。ハワイに住むための住居探しは通常、毎日新聞広告に目を通してめぼしい広告を見つけたら電話をし打ち合わせの上現地を見るのが通常の住居探しの方法です。又めぼしい地区を限定して一軒、一軒足でコンド、アパートを当たる方法もあります。しかし安くなればなるほど治安 交通の便、騒音等かなり問題です。英語が出来るのであればハワイローカル新聞の広告をチェックしてみて下さい。参考までにStudio タイプでも冷蔵庫ありも無しも、ベッド無しもあります。賃料は一般的に電気、水道込みで千ドル前後/月ホノルルの交通便がよく、セキュリティ有ぐらいですがこれはあくまで6ヵ月以上の契約で諸々の事情で前後します。従って短期専門の信頼置ける業者を見つけることが第一、と思います・

参考URL:
The Honolulu Advertiser
amecherry
質問者

お礼

ご回答ありとうございました。 人数は2人です。 英語はあまり得意ではないので、同行者にサイトのチェックをしてもらおうと思います。 ありがとうございました。