• ベストアンサー

アンケート

アンケートってどうやってポイント付ければいいんですか? 例えばの話です。 「プロ野球12球団でどこのファンでどういう所が好きですか」 みたいなアンケートとった場合 みなさん思い思いのアピールしてきますよね。 せっかく、沢山の方が回答してくれて誰かにポイント付けたいのですが 誰にあげていいのか基準が分かりません。 自分が巨人ファンだからって巨人ファンの方にポイントを挙げるのは 贔屓になってしまいますし・・・ こういうのって困りますよね。 ノーポイントでもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

アンケートカテゴリーの場合、ポイントが付け難い場合、ポイントを付けることが適当でない場合は、ポイント無しでもよいと思います。  私も、アンケートカテゴリで何度か質問を立ち上げましたが、質問によってはポイント無しにした場合もありました。

ryou026
質問者

お礼

blue5586pさんもポイントナシにした事があるんですね アンケート内容によっては、そうします。 ポイントを発行しなくても良いというのが分かったんで 気が楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

アンケートにポイントはあいません。 「たくさんの回答ありがとうございました。どれにもポイントが付けづらいので、締め切らせていただきます。ありがとうございました」 で締めましょう。

ryou026
質問者

お礼

そうですね一言添えて締め切れば、ポイントナシでも良いかもしれませんね。 参考になりました 有難うございました。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

「早いもの順」でいいのでは?

ryou026
質問者

お礼

回答内容で判断できないときは、それもいいかもしれませんね ありがとうございました