• ベストアンサー

写真の閲覧について・・・

今、PCに300枚ぐらいの写真を保存しています。 その写真を例えば「歓迎会」などのグループごとにアルバムとして表示したいと思っています。 でも、写真は1つのフォルダにまとめて保存しておきたいのですが、このような閲覧の仕方ができるフリーソフトなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • estima01
回答No.2

画像ビュアーとしての定番はやはりVIXになると思います。 フリーなのにアルバム作成機能などかなりの機能があります。 ダウンロードできるホームページご紹介いたします。 よろしければ一度お試しください

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

その他の回答 (2)

noname#2475
noname#2475
回答No.3

OSはなんでしょうか? そんなに古くないのでしたら、フォルダの中の画像をサムネイルで小さく一覧できるようにパソコン自体で設定できると思いますよ。 また、他にフリーソフトなど使いたい場合はsusieやlinarなどはいかが?同じように「アルバム」っていうソフトも昔使っていました。検索すれば出ると思いますよ

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/liner.html
noname#3546
noname#3546
回答No.1

ヒトツのフォルダに写真をまとめ、 歓迎会、などのグループごとに作ったフォルダの中に ショートカットを作成、ではダメですか?