• ベストアンサー

最新ゲーム機を買いたいです。

今「PS3」「Wii」「Xbox360」とありますが この中で一台買おうと思っています。 でも疑問があって・・・。 「Wii」 ●ワンピースやブリーチなど対戦物のゲームもWiiリモコンでやるんですか? ●PS2の様なコントローラーで全てのゲームは出来るんでしょうか? 「Xbox360」 ●コアパック?って普通のとどう違うんでしょうか? 値段を気にしないならどれを買うのがいいんでしょうか? ここがイイ! ここが悪い! アドバイスなどもよろしければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-orange
回答No.2

「全部やりたいゲームがある」なら、 そして今のところ自分にとって一番やりたいゲームが決められないなら Wiiをかうことをお勧めします。 理由はとても単純に、「数がでているから」です。数が出ているんなら 単純にその後いいゲームに出会える確率も高いでしょう、という話です。 ニンテンドウもバカじゃないですから、コントローラーで使いにくいものしかだめってことはないでしょう。

その他の回答 (7)

noname#43551
noname#43551
回答No.8

私はwiiを買ったのですが全く面白くありませんでした。 今までゲームを買ってこれだけ損したことはありません。 なのでwiiだけはやめたほうがいいと思います。 xbox360とps3は私的にはxbox360のほうがオンライン対戦 などができていいなと思っていたのですが、掲示板とかを見てみると 壊れやすいなどの問題点があがってきているようなので、ps3を 買おうと思います。問題は値段ですね

• catfool
回答No.7

今、現在で選ぶならX-BOX。 これからで選ぶならwii。 来年以降に期待するならPS3でしょうか。 今現在、面白そうなゲームが多いのはX-BOXなんですがwiiも年末にかけてキラータイトルが出てきます。 wiiのコントローラー、遊んでみると楽しいですよ。 かすかすに詰めたプレイには向かないですがみんなでわいわい言いながらプレイするにはうってつけです。 PS3はソニーがやっと重い腰を上げてソフトの充実を図り始めたので来年以降が楽しみです。 ファミリー向けのお手軽ゲームがいいならwii、マニア向けのゲームがいいならPS3でしょうか。

• puttyan
回答No.6

NO.5の方がおっしゃったように XBOX360はほとんど不良品だったりします。 自分も持ってますが、まだ大丈夫な方なのか・・・。 それにXBOX360は案外場所をとったりします。 他のゲーム機もそうじゃないか、といわれますが。 まぁ、それでも自分はこのゲーム機で楽しませてもらってますからね。 不良品に当たるのが怖いなら、もうすぐ発売になる エリート版を買ってみてはどうでしょう? ネットで検索すれば、出てくるかと思います。

• P180
回答No.5

個人的には今はXbox360は止めておいた方が無難かな?と思います。 ゲームに関してはFPSにさえ抵抗が無ければXbox360が一番恵まれている気がしますが、一説には全体の1/3といわれる本体の不良が怖いからです。 いくら保障期間で無料で修理出来たとしても修理に出している間はゲームが出来ない訳ですから… まぁ、対策品が確実に入手出来るなり問題は無くなりますけど。 WiiとPS3にが関しては特徴がそれぞれあるのでどっちが良いとは言えません PS3はまだソフトは少ないですし、HD対応のテレビなどの環境ないと魅力を感じる事が出来ないかもしれません。ただ、アップデートで本体の機能が強化されるのが個人的には面白いです。 Wiiは複数人でやるには良いハードだと思いますが、現在の所一人だと虚しくなるゲームが多いですし、PS3とは逆でテレビがHD表示が出来る場合、画面が汚く見える可能性があります。 あと、現状ではソフトが一番少ない気がします。 ちなみに私自身はPS3とWiiを持っていますが、PS3の方がが好きです。

noname#37677
noname#37677
回答No.4

値段を気にしないなら、PS3が一番無難かもしれません。 >PS2の様なコントローラーで全てのゲームは出来るんでしょうか? そのゲームソフトの仕様によります。ただ最近は "リモコン(横持ちを含む)・ヌンチャク・クラシックコントローラ・ゲームキューブコントローラ" の中から自分の好きな操作スタイルを選べるソフトも増えてきています。 (ゲームキューブは持っていないが、コントローラだけを買うという人もいるようです) >コアパック?って普通のとどう違うんでしょうか? コアシステムといいます。通常版と違う主な点は "ハードディスクが無い・コントローラが有線・AVケーブルがコンポジットのみ" といったところでしょうか。 通常版とコアシステムの違い http://live-net.ddo.jp/xbox360/core.htm ソフトとの同梱版(トラスティベル・ブルードラゴンなど)がありますが 他のソフトに興味があるのなら、通常版の方が結局お得だということになるようですね。 PS3は「高い」「ソフトが少ない」という悪い面がありますが 今までPS系のゲームで楽しんでこられた方であれば、一番無難なハードなのかもしれません。

• cubetaro
回答No.3

「PS3」を買うお金があるなら、「wii」と「xbox360」を買うのはどうでしょう。  ------------  「wii」は独特です。wii用に出てるゲームは大体「wiiリモコン」対応なので、通常のコントローラー(クラシックコントローラー)だけでは、出来ないモノは多いです。  「PS3」と「xbox360」はタイトルがカブってるモノが多いので、どちらか1つ買えば良いかと。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ゲーム機を選ぶ基準って どれだけやりたいゲームがあるか なんじゃない? 良いゲームが出るだろうからハードが欲しい、というのではなく「このゲームがやりたい」から入手するものだと思う。 オススメのゲームを聞いてるのと変らない気がする

zero_1994
質問者

補足

全部にやりたいゲームがあるんです。 だからって全部は買えないから総合的に判断するために疑問を質問したりアドバイスもらってるだけなんですけど・・・。