• 締切済み

golive...

今、golive cs2を本を見ながら、よちよちホームページつくろうと頑張っているのですが、相当初歩的?な事で困ってます。 テーブルの中に文字や画像を挿入すると、左右では無く上下の真ん中合わせになってしまい、普通に四角の右上角から文字を打ち込みたいのに出来ません。左・右・中央に設定する所はあるの分かるのですが、上・下・中央の設定をるす事は、どこで出来るのでしょうか?もしお分かりになる方いらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

テーブルレイアウトでは文字の位置は中央に成り変更は出来ません。 現在レイアウト構成をするのには『レイヤー』を使用して行い、『テーブルレイアウト』でレイアウトを構成しません。

cccnakamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!フォトショップのような感じでレイアウト出来るって事ですよね?勝手にもっと難しいものかと思ってました。ありがとうございます。助かりました。又何かあったら、宜しくお願いします。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

設定したいセルをクリック、インスペクターのセルの一番上に縦横の配置が有ります

cccnakamu
質問者

お礼

おっ!ありました!ありがとうございます!又お聞きすることあると思いますが、宜しくお願いします!