• 締切済み

名古屋駅に詳しい方

名古屋駅に時計台ってありますか? あるなら、近鉄からの行き方を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

通常、待ち合わせの時計台といえば、#1さんの「金の時計台」になりますが、同じコンコースで。、新幹線出口側には「銀の時計台」がありますので、待ち合わせされるときは、(高島屋側の)「金の時計台」か、(新幹線側の)「銀の時計台」かをはっきり確認された方がいいと思います。

• savant_21
回答No.2

怒られました 200m位だそうです

• savant_21
回答No.1

近鉄名古屋駅からですと、北向きに400~500mほど(JR方向看板に従えばOK) 桜通口に、金の時計広場があります。 JRセントラルタワーズに挟まれた 大きな吹き抜けの 4連エスカレーターの前 です。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116 ~地図中央ベージュ色部分の一番上の辺りです~ 昔は名古屋駅の時計前と言うと、新幹線改札口前だったので いまだに ごく一部には新幹線改札前だと思っている名古屋人(特に高齢の方)もいるので確認はしてみてください。

ex1975
質問者

お礼

ありがとうございます!とても詳しくて、分かりやすいです。