• 締切済み

ベトナムのホーチミンで両替率のよい場所を知っていますか?

moon-himeの回答

回答No.5

約1週間前にベトナムから帰りました。わたしの場合、サイゴン到着後、税関を出てすぐの両替所で1ドルだけ換えたら15500ドンでした。(バス代に1000ドンがすぐに必要なので) その後はドンコイ通りの角とかの両替所で必要に応じてこまめに両替してましたが、両替金額が多い方がレートはよかったです。 No1さんやNo2さんの仰るとおり、200や300ドンでうろうろするのは時間がもったいないかも・・・日本円にして1~2円の差です。(1円を笑う者は1円に泣くとも言いますが。) ただ、地方へ行かれるようなら両替してからが良いでしょう。両替できる所も少ないし、レートも良くなかったです。わたしはやむを得ずホテルやシンカフェで両替を頼んだら15000ドン/1ドルでした。 あとドルを持って行かれるなら、できるだけ少額紙幣をお勧めします。ドルで買い物するとドンでお釣をくれますが、店のレートはどこも一律15000ドンでした。 では、気をつけて行ってらしてください。でも、スゴ~イ暑さでしたよ。