• ベストアンサー

アウトリガー グアムを直接予約したいのですが。

特典航空券を使ってグアムに行きます。 宿泊先は、アウトリガーにしようと思っているのですが、アウトリガーの日本支社と、英語のホームページでは、値段が違います。 日本からの予約は日本支社を通さないとできないのでしょうか。 また、代理店を通したほうがお得なのでしょうか。 迷っています。ちなみに、ボエジャーズクラブに泊まりたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 英語でのやり取りに問題がなければ、英語のHPで予約しても問題はないと思いますよ。 HPのFAQにも下記のように書いてあります。 Q8. 日本のアウトリガーとアメリカのアウトリガーでは予約する場合のサービス等は違うの? 同じです。 日本に限らず弊社の予約システムは全世界オンラインで繋がっています。 なので、料金が違う=プランが違う、ということが十分考えられますから、 日本支社から予約する場合と英語のHPから予約を入れる場合の、 キャンセルポリシーをしっかり確認しておく必要があります。 日本支社と英語の両方のHPを少し見てみましたが、 日本支社のHPでベストウェブレートを予約すると空港=ホテルの送迎が付いてますし、 キャンセルポリシーも分かりやすいですね。 単純にレートだけを比較するのではなく、キャンセルポリシーや、 特典なども考慮して、トータルで考えた方がよさそうに思います。

shufu1go
質問者

お礼

なるほど。もう、値段のことばっかり気にしてて細かく読んでませんでした。matildaさんのお答えを読んで反省いたしました。 もう少し落ち着いて検討したいと思います(汗)。

その他の回答 (1)

• namileon
回答No.2

こんばんは。 >日本からの予約は日本支社を通さないとできないのでしょうか。 日本でも、もちろん英語のHPから予約できますよ。 グアムではなくハワイでアウトリガーを定宿のひとつにしているのですが、その予約はいつも英語HPからです。質問者様のおっしゃるとおり、日本語HPと英語HPで値段が違うことが多いからです(また予約時期にもよりますが、直接予約の方がお得なことが多いので)。 英語での問い合わせの窓口の反応はとても早くて便利です。 なお、#1様がおっしゃるとおり、いろいろなプランがありますから、じっくり比較してキャンセルポリシーもしっかり確認してください。

shufu1go
質問者

お礼

いいですね。実はハワイの方に行きたかったんですが、休暇の都合で今回はグアムになってしまいました。 今回は、深夜着早朝出発なので、送迎付にしようと思います。 ありがとうございました。