• ベストアンサー

マイレージ

マイレージは格安航空券を買った場合でもつくのでしょうか?海外と日本を行き来きするようになるので、マイレージを貯めたいです。しかし、貯め方が解かりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabizaru
回答No.4

以前と違い格安の場合年々厳しくなってきています。 予約コード(航空券分類)で同じ格安でも違ってきます。 100%付くもの、50%、0%他色々です。 またCクラスやFクラスにおいても同様です。 以前は150%。200%が当然でしたが今は変わって きています。 マイルの貯めかたはいろんな方法があります。 マイルで検索するといっぱい出てきます。

その他の回答 (3)

• renmiro
回答No.3

ほとんどの場合つきますよ! でも正規運賃の場合の80%だったりとか、その航空会社、格安航空券でもチケットの種類(PEXとか)によって異なります。

• kensaku
回答No.2

航空会社により、航空券の種類により、さまざまです。 まず会員になって、予約時や搭乗時に番号を申告すれば加算されますよ。

• mat983
回答No.1

付きますが、ポイント数が正規航空券に比べ相当少ないです。 ポイント数は購入の際、確認して下さい。