• 締切済み

バンコク→シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)→バンコクの旅行

題名のとおりバンコク→シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)→バンコクの旅行を8月23日~計画してます。 そこで全て飛行機を使って移動しようと思うのですが、 バンコク→シュムリアプはバンコクエアウェイズ シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)をベトナム航空 ホーチミン(ハノイ)→バンコクをベトナム航空 でいけることは分かったのですが、他の行きかたを知っている方はいらっしゃらないでしょうか?なるべく安く行こうと思っているのでこれより安い航空会社での行き方があれば教えてください。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

タイには 10 回以上、足を運んでいるものです。その行程を安く行くには ホーチミンではなくハノイを選ぶという手段があります。ハノイ → バンコク には格安エアラインのエアアジアが就航しており、便によっては税込 50 ドル くらいで予約できます。これならベトナム航空の半額以下で済みます。 http://www.airasia.com/site/en/home.jsp ※エアアジアには残念ながらホーチミン→バンコク線はありません。  それ以外の経路ですが、シェムリアップまではバンコクエアしか選択肢が ありませんし、ベトナム航空はほぼ定額なのでどう手配しても安くなりません。 また、ホーチミン→バンコクにはバンコクエアも就航していますが、 バンコク→シェムリアップ / ホーチミン→バンコク というオープンジョーは、 国をまたぐためか安くはならないようです。  あとはせいぜい、シェムリアップ→ホーチミンを陸路移動するくらいですね。 ベトナムやカンボジアは格安エアラインという選択肢がないので、思ったほど 安くはならないのが現状です。

• koukunn
回答No.1

格安航空券や航空会社がタイやシンガポールマレーシアに ありますから 検索エンジンでタイ 格安航空券と打ち込むとたくさん出てきます。