• ベストアンサー

PostgreSQLの基本

Windowsにpostgresqlバージョン8をインストールしました。 基本がわかっていないのですが、まずユーザを作成することを始めるのでしょうか? ユーザーの作成方法がわかりません。

• kyoui
  • お礼率0% (0/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インストールしたのは、Windows版のPostgreSQLですか? Postgresというユーザが、作成されていませんか? 最初から他力本願では、オープンソースを使いこなすのは難しいですよ?

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/database/closeup/CU20070120A/index.htm