• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ルフトハンザのマイルの使い道

  • 質問No.3224332
  • 閲覧数1082
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (129/150)

去年ルフトハンザでヨーロッパに旅行しました。その頃ANAのマイルを貯めようと思い始めたのですが、結局その旅行のマイルは行きがANAのマイルに、帰りがルフトハンザのマイルになってしまいました・・・。

その後ANAのマイルは順調に貯めてますが、中途半端にルフトハンザで8400マイルほど持ってる状態です。なんとなくこれを全部無駄にするのも悔しいのです。12000マイルまではマイルを購入できるみたいですが、今ユーロ高なのでちょっと考えてしまいます・・・。

何かいい利用方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (171/370)

ルフトハンザの公式サイト(日本語)で、miles&moreのところを見ると、ショッピングでもマイルがたまる話や、マイルで買い物をする話も出ていますよ。商品を日本で扱ってくれるところもあるようです。参考URLに出しておきます。とはいえ、8000マイルではヘンケルスのはさみくらいしか商品はなさそうですが。
お礼コメント
Samedi

お礼率 86% (129/150)

情報ありがとうございます!自分でもショッピングのところは見たつもりだったのですが英語のページだったので、ご紹介いただいたページは見落としてました。

意外にも?ご紹介いただいたはさみが結構気に入ったので、これに交換してスッキリしようかなと思います♪
どうもありがとうございました!
投稿日時:2007/08/10 10:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (3658/6607)

 UA の上級会員を 10 年以上維持しているものです。
残念ながら、1万マイル未満のマイレージには、使い道は
ないと言っていいでしょう。たとえば UA なら 5000 マイ
ルでアロハ航空のハワイ域内便と交換できるのですが、日
本人には関係ない話です。

 まあ、スタンプ20個を集めるとプレゼントがもらえるサー
ビス券で、8個だけスタンプが集まっているような状態です。
マイル購入は残り数千マイルという状況で初めて検討の余地
があるものなので、ここは素直に諦めるしかないですね。
お礼コメント
Samedi

お礼率 86% (129/150)

とーっても分かりやすいご説明どうもありがとうございました。中途半端なマイルのために無駄なお金も使いたくないので、やっぱり諦めるのが一番そうですね・・・。
投稿日時:2007/08/06 10:33