• 締切済み

日々大きくなる顔

こんにちは。 30前半女子です。 顔の大きさについて悩んでいます。 1日1日、顔が大きくなって、年齢もありラインも崩れていきます。 元々顔が大きいのです。(奥行きが無く横に伸びていく一方です) 太っている大きさではなく、骨の時点で大きいのです。 更に大きくなっています。 最近の女性の顔を見ていると・・・ 顔の横幅と首の幅が同じくらいで、 あごの位置が、首と顔の境目と同じくらいのライン、 それより少し下にある と言うくらい小さいですよね。 恐ろしい人は手のひらサイズ・・・ それに比べて、私の顔は・・・ 顔の横幅は、肩幅の半分 あごの位置が、首と顔の境目~鎖骨の3/4鎖骨よりです。 手のひらが4ついります。 このままでは、 中国の頭でっかちなお面や、 タレントの土○さんの様なイメージです。 多分、 初対面の人は、 体と顔のバランスのおかしさに「え?」と思うだろうし、 顔が大きいと何となく豪快で、女の子らしさが無いと思うと思います。 (豪快といっても、スポーツウーマンでもないので、  かっこよくないんです。体は虚弱。) とってもとってもコンプレックスです。 普通サイズの顔にあこがれます。 どうして皆さん顔が小さいのですか? 寝て起きて鏡を見ると「あ、また大きくなっている」と辛くなるんです。 骨を触ると、やっぱりそれだけ大きいので、 肉が痩せてもこけるだけ、額の大きさは変わりません。 これ以上大きくさせない方法や、 小さくする方法、 遺伝以外に大きくなる理由(寝相、習慣)があったら教えてください。 いつまで大きくなるのか、心配で、怖いです。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 私も子供の頃から頭の大きさに悩まされてきました。 中学の時には、市販されている帽子はサイズが合わず、 帽子を見るのも嫌なくらいでした。そんな私ですが、、、 最近になって自力で子顔になってきました。もしかしたら本を出す事になるかも。。ムフフフ笑 もしかしたら16san1 さんは以下のような方じゃありませんか? ・よく考え込むタイプ ・ぼーっとする時、なにげなく口に力が入っていない。 ・作り笑顔が多い。 ・しっかりと話す事が得意では無い。 ・姿勢があまり良く無い。 私的には遺伝というより、幼少時代の過ごし方で決まるのだと思います。生活習慣を変えれば小さくなります♪ 造顔マッサージやフェイストレーニング・・・はっきり言ってそんなレベルじゃないんですよね。私はそうでした。 私の写真を見てもらえば、なんとなくやる気もでると思います。よかったらメールしませんか?そして、整形せずに自力で変わってみませんか? ・・・・なんか怪しい勧誘みたいな口調に。。まぁ、とりあえず気が向いたら回答の欄にメール交換しましょう!!的な事を一言ください。 まだ、世間では知られていない方法なので?ここでの説明は控えさせてもらいました。すみません。  以上、元顔でか男でした。

noname#38671
noname#38671
回答No.4

わたしも顔の大きさで悩んでました。 朝起きたら顔が大きくなってるというのは、やはり浮腫みだと思います。 一番効果があったのは、田中宥久子さんの顔筋マッサージです。 顔のむくみや脂肪がとれて、目も大きくなって、 美容師さんに顔が小さくなったって言われました。 今は造顔マッサージのほうが主流らしいです。 一度お試しあれ。

• miccoty
回答No.3

やはり髪型が一番影響すると思うので、美容院で相談することをお勧めします。 あとは、目が大きければ顔の大きさは目立たなくなるので、目力メイクを習得するとか、一重ならアイプチで二重にするとか工夫するのもいいと思います。 あとは、最近雑誌によく出ている「小顔マッサージ」ですね。 これは骨格のゆがみを直して小顔にする効果と、むくみを取って小顔にする効果があるそうです。・・・どこまで効果があるかはわかりませんが。

noname#35654
noname#35654
回答No.2

寝て起きて鏡を見ると大きくなっているのは、むくんでいるからではないですか? お酒を飲まれる方なら普通にあるとおもいます。 あとは新陳代謝をよくして、摂取した水分がうまく排出されるようになると、むくみは解消されるとおもいます。 あとは髪型でカバーする。 美容師さんに相談されたら、縦のラインを強調した髪型に変えてくれるとおもいます。 参考になれば幸いです。

回答No.1

私も顔大きいです。 母もデカ顔なのでこれはしょうがないと思い諦めています。 東中野にある小顔のカイロみたいなとこにも行きましたが 高いだけ(30分で3万とか)。 しかも骨を動かすので数週間後に戻ろうとする骨の動きで 頭痛に悩まされ全くいいことありませんでした、トホホ。。。 効果の程は『ほら、小さくなったでしょ?』という先生の何度もの問いかけに 脅迫的に『ホントだ!小さくなってる!』とお金を払って 驚いてみせ、お世辞まで言う始末。。。自分でもお人よしで情けない。。。 で、私も考えました。 芸能人のように骨を削る勇気も金もない! そこでオススメの方法 (1)髪型 私はアンパンマン(中学時代のあだ名)のようにまんまるな顔なので サイドの前髪を後ろにつなげるような感じ(鬼太郎みたい)にし 少しでも縦長でシャープに見えるようカットに工夫 (2)寝相 寝るときはなるべくうつぶせか横向きで 重力って何気に日々かかっていると思うんです。 1日24時間のうち1/4くらいは顔の横から重力を感じましょうよ (3)フェイササイズ 本屋で面白そうだなと思って買った本ですが こちらは簡単に言えばヨガの顔バージョンです。 無駄な脂肪とたるみをとればだいぶスッキリします (フェイササイズで検索するとヒットしますよ) 以上、お試しあれー^^