• 締切済み

日々大きくなる顔

こんにちは。 30前半女子です。 顔の大きさについて悩んでいます。 1日1日、顔が大きくなって、年齢もありラインも崩れていきます。 元々顔が大きいのです。(奥行きが無く横に伸びていく一方です) 太っている大きさではなく、骨の時点で大きいのです。 更に大きくなっています。 最近の女性の顔を見ていると・・・ 顔の横幅と首の幅が同じくらいで、 あごの位置が、首と顔の境目と同じくらいのライン、 それより少し下にある と言うくらい小さいですよね。 恐ろしい人は手のひらサイズ・・・ それに比べて、私の顔は・・・ 顔の横幅は、肩幅の半分 あごの位置が、首と顔の境目~鎖骨の3/4鎖骨よりです。 手のひらが4ついります。 このままでは、 中国の頭でっかちなお面や、 タレントの土○さんの様なイメージです。 多分、 初対面の人は、 体と顔のバランスのおかしさに「え?」と思うだろうし、 顔が大きいと何となく豪快で、女の子らしさが無いと思うと思います。 (豪快といっても、スポーツウーマンでもないので、  かっこよくないんです。体は虚弱。) とってもとってもコンプレックスです。 普通サイズの顔にあこがれます。 どうして皆さん顔が小さいのですか? 寝て起きて鏡を見ると「あ、また大きくなっている」と辛くなるんです。 骨を触ると、やっぱりそれだけ大きいので、 肉が痩せてもこけるだけ、額の大きさは変わりません。 これ以上大きくさせない方法や、 小さくする方法、 遺伝以外に大きくなる理由(寝相、習慣)があったら教えてください。 いつまで大きくなるのか、心配で、怖いです。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 私も子供の頃から頭の大きさに悩まされてきました。 中学の時には、市販されている帽子はサイズが合わず、 帽子を見るのも嫌なくらいでした。そんな私ですが、、、 最近になって自力で子顔になってきました。もしかしたら本を出す事になるかも。。ムフフフ笑 もしかしたら16san1 さんは以下のような方じゃありませんか? ・よく考え込むタイプ ・ぼーっとする時、なにげなく口に力が入っていない。 ・作り笑顔が多い。 ・しっかりと話す事が得意では無い。 ・姿勢があまり良く無い。 私的には遺伝というより、幼少時代の過ごし方で決まるのだと思います。生活習慣を変えれば小さくなります♪ 造顔マッサージやフェイストレーニング・・・はっきり言ってそんなレベルじゃないんですよね。私はそうでした。 私の写真を見てもらえば、なんとなくやる気もでると思います。よかったらメールしませんか?そして、整形せずに自力で変わってみませんか? ・・・・なんか怪しい勧誘みたいな口調に。。まぁ、とりあえず気が向いたら回答の欄にメール交換しましょう!!的な事を一言ください。 まだ、世間では知られていない方法なので?ここでの説明は控えさせてもらいました。すみません。  以上、元顔でか男でした。

noname#38671
noname#38671
回答No.4

わたしも顔の大きさで悩んでました。 朝起きたら顔が大きくなってるというのは、やはり浮腫みだと思います。 一番効果があったのは、田中宥久子さんの顔筋マッサージです。 顔のむくみや脂肪がとれて、目も大きくなって、 美容師さんに顔が小さくなったって言われました。 今は造顔マッサージのほうが主流らしいです。 一度お試しあれ。

  • miccoty
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

やはり髪型が一番影響すると思うので、美容院で相談することをお勧めします。 あとは、目が大きければ顔の大きさは目立たなくなるので、目力メイクを習得するとか、一重ならアイプチで二重にするとか工夫するのもいいと思います。 あとは、最近雑誌によく出ている「小顔マッサージ」ですね。 これは骨格のゆがみを直して小顔にする効果と、むくみを取って小顔にする効果があるそうです。・・・どこまで効果があるかはわかりませんが。

noname#35654
noname#35654
回答No.2

寝て起きて鏡を見ると大きくなっているのは、むくんでいるからではないですか? お酒を飲まれる方なら普通にあるとおもいます。 あとは新陳代謝をよくして、摂取した水分がうまく排出されるようになると、むくみは解消されるとおもいます。 あとは髪型でカバーする。 美容師さんに相談されたら、縦のラインを強調した髪型に変えてくれるとおもいます。 参考になれば幸いです。

回答No.1

私も顔大きいです。 母もデカ顔なのでこれはしょうがないと思い諦めています。 東中野にある小顔のカイロみたいなとこにも行きましたが 高いだけ(30分で3万とか)。 しかも骨を動かすので数週間後に戻ろうとする骨の動きで 頭痛に悩まされ全くいいことありませんでした、トホホ。。。 効果の程は『ほら、小さくなったでしょ?』という先生の何度もの問いかけに 脅迫的に『ホントだ!小さくなってる!』とお金を払って 驚いてみせ、お世辞まで言う始末。。。自分でもお人よしで情けない。。。 で、私も考えました。 芸能人のように骨を削る勇気も金もない! そこでオススメの方法 (1)髪型 私はアンパンマン(中学時代のあだ名)のようにまんまるな顔なので サイドの前髪を後ろにつなげるような感じ(鬼太郎みたい)にし 少しでも縦長でシャープに見えるようカットに工夫 (2)寝相 寝るときはなるべくうつぶせか横向きで 重力って何気に日々かかっていると思うんです。 1日24時間のうち1/4くらいは顔の横から重力を感じましょうよ (3)フェイササイズ 本屋で面白そうだなと思って買った本ですが こちらは簡単に言えばヨガの顔バージョンです。 無駄な脂肪とたるみをとればだいぶスッキリします (フェイササイズで検索するとヒットしますよ) 以上、お試しあれー^^

関連するQ&A

  • 顔の側面、あご部分にしこり

    あごの骨のあたり、といいますか、 あごから耳までのライン上、といいますか、 図で赤く塗った部分に円形のしこりがあることに気付きました。 小指の爪と同じくらいのサイズです。 普段は痛みは無く、触るとこりこりしていて、 こりこりさせると痛いです。 股関節にも同じ様なもの(勝手にリンパ腺の腫れと判断してるのですが)が できたことが何度かあり、それと同じような感覚です。 顔にできたのは初めてです。 検索してみたのですが、リンパ腺のはれから腫瘍まで、いろいろな例があり それぞれ場所が微妙に私のしこりの位置と違う気がして、わかりません。 病院に行く予定なのですが、これがもし検索で出てきた腫瘍などだったらどうしよう、 と不安です。 このしこりについて教えてください。

  • 鎖骨ラインって消えるの?(+_+)

    最近、気づいたんですが、いつの間にか鎖骨ライン(鎖骨上のくぼみ)消えてました・・・。ココ1年、顔から首にかけて肉がついてしまってて・・・。服のサイズは、9号なのですが鎖骨ラインが消えててショック・・・です。やはり首付近が太ったからラインが消えたんでしょうか?鎖骨ラインを元に戻すには、どうしたらいいか知ってる方アドバイスお待ちしてます。

  • 私の顔は大きいでしょうか。

    私は身長164.5cmセンチで 顔の横幅は一番広い所で15cmで、 長さは頭の生え際からアゴまで18.5cm、 目(縦)1.2cm(横)2.5cm、口(縦)1.8cm(横)4.3cm.。 女性です。 この顔のサイズはやはり大きいでしょうか…? 昔から、顔が大きいのがコンプレックスで、 顔に自信が持てたことがありません。 顔が大きいのか、目、鼻、口それぞれのパーツが小さいから顔が大きく見えるのか… 世間一般の平均はどのくらいなのでしょうか。 下らない質問ですみませんが、 お時間がある時にご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • リンパ? か分からないが痛いです(>_<)

    つい最近、急に、自分から見て左の頬骨のずっと下(あごとの境目。Uゾーンと呼ばれるライン)に小さい、しこり?( こりっとした丸い物)が触ると痛いです(∋_∈)ひとつだけです。 それにあご下(首との境目。のど骨の上あたり)にも同じようにこりっとした丸い物ができ、痛いです…。 首を上向けたり、下向いたりすると痛かったりします。押さえても痛いです…。 最近色んなストレスや精神的ダメージも多く、心も乱れがち。 (T_T) なので、ストレスが原因?と思ってますが…… 何か変な病気?とかビクビクしてます…(∋_∈) 昔、そのしこりみたいのが痛い事ありました。仕事のストレスや過度の疲労でした。何日かして痛みは引いた記憶があります。 ちなみに、首とあごの境目の、こりっとした丸いしこりみたいのは、あごを上に向けたりすると、触ると丸いのが分かります。触ると少し痛いです。 今までこんな事なかったのに… 気分までめいってしまい‥ 今肌荒れもしてて(ニキビが少し)。左唇のすぐ横に、白っぽい透明みたいな水疱が固まりでできて、(少し膿っぽい)… 何か最悪状態で泣き出してしまってます(T_T) ←水疱。これは、過去にもあり、多分化粧品のかぶれか何かで、カサカサになって治るまでオロナインで完治させたと思います。。 もしかしたらそういうのも関係してるのでしょうか。 怖くて気にしてしまい、居ても断ってもいられなくなって…… どうかお願いします(>_<)

  • アゴのラインがシュッとしてる男性が好き

    お聞きします。 私は、 アゴのラインがシュッとしてる男性が好きなんです。 よくわからないと思うんですが…。(^_^;) 基本的に、痩せてる男性で、 それで、耳のとこからアゴにかけてのライン(顔と首の境。)が、 すごくはっきりしてる方が好きなんです。 横向いた時とかに、すごくわかりますよね…。 つまり、 皮下脂肪とか、あまりついてない男性です。 鎖骨(さこつ)とかも、くっきりわかる方。 それで、 できれば色白で、 メガネをかけてる男性が好きなんです。 そういう男性が好きな女性の方、他にいますか? また、 「い…一応自分がそうだ!」という男性の方はいらっしゃいますか?

  • 私の顔は大きいでしょうか?(女性です)

    私は身長160センチで 顔の横幅は一番広い所で14センチ(辞書を2冊立てて置いて間にこめかみを挟んでから抜いて測りました)で、 長さはオデコからアゴまで19センチです。ちなみにオデコは広い方だと思います(6.5cmありました) 頭がつむじに向かって上がっている方なので、それも測ってみました。 アゴから頭全部を身長計のようにして測ると、一番高い所までで23センチありました。 小顔だと言われる方、大きいと思っている方、普通だと思っている方などで、御時間ありましたら採寸して教えて下さると嬉しいです。 このサイズは大きいでしょうか? 目鼻だちがはっきりしている方なので、 今までそんなに気にしていませんでしたが、 今つきあっている彼がすごく顔が小さいのでコンプレックスに感じてしまい、気になっています。 下らない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 顔の位置

    鏡の前で、全身を映してみると顔の位置がずれているように見えます。 全身の真ん中にラインを引いたとして見ると、顔が左に寄っている感じで、アゴも中心にないと思います。 写真を見てもそんな風に、左に顔がずれてのっている様に見えます。これは頭全体(頭蓋骨?)がずれているのでしょうか? 何年も前から気になっています。整体などに通ってみようかとも思っているのですが… 少しでもご意見などがあれば是非教えてください。

  • 顔だけ痩せるには

    顔だけ痩せるには 顔が太っているのですが… 顔だけ痩せるにはどうしたらいいでしょうか?? 20代女ですが…肉がつき過ぎて たるんできているような気がします(泣) 頬の肉や顎から首にかけての肉を取りたいです。 数か月前までジムに通っていたりしたのですが… 痩せるのは胴体だけで、体を少しでもひねると 胴周りの骨達(肋骨背骨など)がわかるほどになってしまい、ジム通いはやめました。 身長が低くて顔だけ大きいし、体のバランスが悪くてもう嫌です。 シャープな顔になりたいです。 私どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイス、良き対応策、頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 脊椎側湾での顔のゆがみ

    私は15歳で脊椎側湾です。今は痛みとかはないんですけど、顔のゆがみについてとても悩んでいます。 自分で見る鏡の顔と写真でとった自分の顔がちがいます。写真の顔はパーツがばらばらしていて目のいちが違ったり、エラがどっちかがでてたり、歯並びも悪くなりました。脊椎側湾と分かったのは中学2年のはじめのころだったと思います。成長期なので、背が伸びれば背骨が曲がります。。最初は腰の近くの背骨が曲がっていて、首の骨はまがっていませんでした。ですが、今は首も曲がってしまい、顔の骨も曲がってしまい、とてもショックです。 卒業写真を撮るときもまっすぐむいてるつもりなのに右に傾けなくてはいけなかったり、上あごと下あごがずれていて、とても嫌な顔になってしまいました。。。 顔のゆがみは治せないでしょうか・・・・。とても嫌です。。

  • あごのつけねから5cmぐらいのところが痛い・・・

    3日ぐらい前からあごの付け根からあごの先に向かうまでの5cmぐらいのところのあごの骨から首の頚動脈の方向がが痛いんです。説明がわかりにくいと思います・・・ 普段は痛くないのですがそこを押されると痛いです。首を右の方向に曲げる途中が痛くて完全に曲げると痛くなくなります。 これって何かの病気なのでしょうか??教えてください。 一応図で表しました。     | 顔   |     |     |あごの付け根     /    /←この部分です。   / ↑顎の先