• ベストアンサー

女同士、妊婦も楽しめる長野旅行は・・・

8月に、女3人1泊旅行をします。 7ヶ月の妊婦が一人いるのですが、そんな」妊婦でも楽しめる長野旅行を、ぜひ!教えていただきたいのです。 妊婦が大変にならないような、人ごみが気にならないような場所であるとありがたいです。 おすすめの宿泊施設もあわせてお願いします! *最後の女3人旅行、思い出をたくさん作りたいです* みなさんのお知恵を…おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.2

私も蓼科に1票。 先週行ってきたのですが涼しかったです。 特にNo1.の方のお薦めの宿は女性には蓼科で1番だと思います。 もしお高いようでしたら、女神湖の湖畔にある「ホテルアンビエント蓼科」もいいと思います。  http://tateshina.izumigo.co.jp/ 一昨年の夏に「テラスで食べるフランス料理」と言うようなプラン(プラン名ははっきり覚えていませんが)で泊まったのですが良かったですよ。朝食のバイキングにはトマトやキュウリが丸ごと出ていて丸かじりしたらすごくおいしかったです。 東京からバスで行くプランもありますが、蓼科の移動は車で行った方がいいと思います。 あとお気に入りの昼食処を1つ。蓼科湖の湖畔にあります。  蓼の花 http://www.tadenohana.com/ 予約が必要です。たてしな御膳がお薦め。

-KUMAJIRO-
質問者

お礼

感激です!! こんなにご丁寧に情報を頂けるなんて*お値段的にもいいですね。 なにせ一人は主婦なもので。(私も助かります;) 長野に住んでいるのに、意外に長野のこと知らなくて…。みんなと行くならどこでもいいと思っているのですが、あまり知らないのでどこに行きたいか悩んでいたんです。みんなにきいてみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

「長野県 蓼科高原 藍染めと懐石料理の宿 たてしな藍」はいかがでしょうか。 女性同士の宿泊にぴったりのおしゃれな旅館ですよ。 http://www.tateshina-ai.co.jp/

-KUMAJIRO-
質問者

お礼

さっそく情報ありがとうございます。 蓼科は候補地の中の一つでもあったので、嬉しいです。 料金が少し私たちにはお高めかなという気もしますが、みんなと相談したいと思います!