-PR-
解決済み

お台場の交通事情と駐車場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31925
  • 閲覧数386
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

今週末(1/27土曜日)にお台場に行かなきゃならなくなり、周辺の交通事情と駐車場に関してどなたかご指南ください。
スタートは千葉の柏からなんで、おすすめルートなどもありましたらお願いします。
何ぶん関東人歴が浅いのでまだまだ地理的には疎いので、何卒お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 48% (82/169)

時すでに遅し、てな感じですが、将来どなたかのお役に立てれば・・・。

どのくらいお台場にいるのかにもよりますが、もし「1日中いる」とか
「いろんなところを回る」のであれば、東京都がやってる臨時駐車場を
お奨めします。お台場の中心部(パレットタウンに隣接してます)にあり、
大きく看板がたててあるのでたぶん場所がわからないって事はないでしょう。

(メリット)
安いこと。遅くまで停めておけること(夜10時ごろ閉めるとか言われましたが、
深夜0時ごろでも出庫できました)。

(デメリット)
屋根がないから、天気が悪いとつらい。しかもおすすめスポットまで遠い。
お台場って建物がほとんど海沿いなんで、中心部からは歩くんです。

もちろん、各施設にある駐車場を使うのも手です。収容台数少ないですが。
相場は500円/h。ちなみにDECKSの場合、3000円以上利用で1h無料、
5000円以上利用で2h無料になります。
お礼コメント
nob2001

お礼率 55% (15/27)

遅くなりましたが、情報を頂きましてどうもありがとうございました。
1月27日は大雪でしたので、翌日の28日にお台場に行きました。
駐車場はヴィーナスフォート前の臨時駐車場に止めました。恐らく1500円/日の元は取れたと思います。(笑)
また何かわからないことがありましたら、よろしくご指導ください。
投稿日時 - 2001-03-05 20:13:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/43)

お台場の情報サイトです。駐車場情報などものっていますよ
お礼コメント
nob2001

お礼率 55% (15/27)

遅くなりましたが、情報を頂きましてどうもありがとうございました。
1月27日は大雪でしたので、翌日の28日にお台場に行きました。
駐車場はヴィーナスフォート前の臨時駐車場に止めました。恐らく1500円/日の元は取れたと思います。(笑)
また何かわからないことがありましたら、よろしくご指導ください。
投稿日時 - 2001-03-05 20:15:01


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

土曜日なら午前中着でスケジュール組めば駐車場混雑はそれほどでもないです。土日とも混雑するのは昼過ぎです。

駐車場ですが、結構沢山有りますが、基本的に右折進入は出来ませんので、自然と建物に対して左回りになります。入庫待ちの行列も左回りです。
またお台場の道路は中央分離帯があったりして右折できない交差点がありますので、ご注意ください。通常信号があれば右折できますけどね。

各駐車場、その駐車場のある建物内であれば購入時に割引してくれますので、目的のお店などがある建物の駐車場に入れるようにしたほうが良いでしょうね。
私はこれで失敗しました。ン万円の買い物したのに・・
お礼コメント
nob2001

お礼率 55% (15/27)

遅くなりましたが、情報を頂きましてどうもありがとうございました。
1月27日は大雪でしたので、翌日の28日にお台場に行きました。
駐車場はヴィーナスフォート前の臨時駐車場に止めました。恐らく1500円/日の元は取れたと思います。(笑)
また何かわからないことがありましたら、よろしくご指導ください。
投稿日時 - 2001-03-05 20:14:29
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 57% (15/26)

shigatsuさんがおっしゃっている通り、土曜日でしたら午前中につけばどこの駐車場も入れます。
で、一つだけご注意。お台場ってトンネルがあったりするんですよ<バイパスみたいなの
必要外に入っちゃうと訳が分からない所に出て、Uターンが大変です(汗)<経験者
そこだけ気をつけて下さい。
あと、お台場のどこにいらっしゃるのか分かりませんが、お台場って案外有名所が離れているので(メディアージュとヴィーナスフォートとか)、一番いきたい所の駐車場に車は停めて、バスを利用されるといいのではないかと思います。要所要所をぐるぐる回ってるバスがたしか無料で走ってたと思いますので・・・
では、お気をつけて楽しい週末を・・・
お礼コメント
nob2001

お礼率 55% (15/27)

遅くなりましたが、情報を頂きましてどうもありがとうございました。
1月27日は大雪でしたので、翌日の28日にお台場に行きました。
駐車場はヴィーナスフォート前の臨時駐車場に止めました。恐らく1500円/日の元は取れたと思います。(笑)
また何かわからないことがありましたら、よろしくご指導ください。
投稿日時 - 2001-03-05 20:14:04