• ベストアンサー

アドエス TCPMP用WMVプラグイン

先日 esからアドエスに機種変をしたのですが、esで使用していた動画再生ソフトTCPMPでアドエスではWMVファイルを見ることができません。 WM6にOSとしてデコーダーが入っていないということは調べられたのですがTCPMP用WMVプラグインの入手方法及び導入方法がわかりません。 入手できそうなHPまではたどりつけるのですが英語ページで読めません 皆様のお知恵を拝借させてください。 宜しくお願い致します。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。私もアドエス入手いたしました。 TCPMPを使うとWMVが見れなくて悩みました。 WM5_WMV9_Codecs.zipでYahooで検索してみてください。 何件か引っかかります。(ご質問にある通り、英語のHPなのでたぶんここかと)ページの下のほうにダウンロードできる入り口があります。 もちろん無料です。(これ、一応ヒントになってます。) がんばって、ダウンロードしてください。 解凍したらアドエスのwindowsディレクトリに2つのファイルを置いてください。 これで見れるはずです。ちなみにFLVファイルが見れるコーデックも出ていますので、検索してみてください。 それでは、ご健闘をお祈りいたします。

shinryou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。 ご親切なご回答ありがとうございました。